※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

シングルマザーの保育士です。実家近くの古い保育園か、通勤1時間の新しい保育園か悩んでいます。どちらが子どもにとって良いかアドバイスください。

保育士をしてるシングルマザー。実家住みです。
我が子を入れる保育園について、悩んでいます。
実家から近い園 は建物が古くて汚いですが、ベテランの保育士さんがたくさん居てる感じではあります。実家から近いので 実母や私で交互にお迎え等 出来るかなと思ってます。

自分の勤務する保育園は、建物は新しくなったばかりで綺麗です。だけど 若い保育士が多いです。そして、実家からは車で1時間ちょい かかります。通うなら、私の通勤時間に車で一緒に通園します^_^

子どもにとって どちらが良いのか悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

mama

建物が古いか新しいかだけが気になるなら、ベテランさんの多い保育園にします😊
お熱出た時のお迎えとかも、お母さんに頼めたりするし、楽だと思います!