※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
ココロ・悩み

彼氏に対する不安や口の悪さに悩んでいます。被害妄想をなくし、口の改善方法を知りたいです。

ポジティブなみなさんになりたいです(((いきなり‪
わたしは彼氏のことがとても大好きです。
初めてこんなに好きになった人です。
でも何故でしょう…本当に信じてあげられなく傷つけてばっかりで自分喧嘩する時口悪くなるし。本当に自分が情けないし直したいと気持ちがあります。
でも何度何度それを言っても自分は直りません。口だけです。
例えば ( どうせ浮気するんでしょ )とかすぐ疑ってしまいます。しかも( 他の女の子好きだもんねー )など勝手な妄想ばっかり自分でしてて。勝手に不安になっちゃったりしてます。もうどうしていいかわかりません…このままだと本当にずっと言ってるばかりで相手に迷惑かけてばっかりになります。悩んで悩んで泣いての繰り返しです。
喧嘩の時も口が悪い 例え 👉 ( おまえ ) ( ふざけんじゃねえよ )とかです、、。
どうしたら勝手な被害妄想と口が悪いの無くなりますか…
何度頑張っても口だけで直りません。助けてください誰か…

コメント

まなり07

私も今の旦那と結婚する前まだ付き合っていた頃、疑って喧嘩、納得!疑って喧嘩、納得!の繰り返しでした。ただ、その時の旦那はよくやってくれてくれて証拠写真とか色々寄り添う努力をしてくれてましたが、最終、俺は寄り添う努力をしているのにお前は何も変わらないって言われて別れ話になりました。
しかし、やっぱり好きだから別れたくはないので変わろうと思ってかなり我慢しました。

結果いつのまにか全く本当に気にならないようになり今は疑う事を知りません。

大好きだからこそ疑う気持ち分かりますが、失ってから気づくのでは遅いと思いますよ!

ゆぅや

まず
言葉ってすごい力をもってるので
思っても言葉に出さないように
意識してぐっと堪える事からするといいと思います。
負の言葉は必ず相手にも自分にもマイナスに影響します
そし普段からプラスの言葉を、よく使うように意識してみてください。

私の身の回りに凄く本当にどうしたらそんな思考になるのかってぐらいネガティブな子がいました
その子に毎日プラスの言葉を言ってたらその子は私に対してだけだけど
明るい子になっていって
いつの間にか金持ちと結婚とかしてました

それぐらい言葉って凄いんです

そしてそれは旦那さんもです
いくら自分が意識してプラスの言葉を使おうとしても
相手がマイナスな事してたら意味ないので
お互い常に感謝や褒める事を忘れないでやれば
変わってくると思います

ひなた

こんばんは😃
この文を彼氏に送信しても良いと思います(*^^*)理解してくれると思います(*^^*)

ぽてーと

若かりし頃そういう時期もあったなあと思いました笑

自分はメンヘラだと自身で認めることですかね??
なにか疑いを持った時、相手にぶつけず自分の中で不安を処理できるかどうかなんだと思います☺️
それでもなぜかもやもやするときは、ベッドで甘えてたくさん愛して愛されれば良いと思います笑

愛があるなら、思いやりを持って。☺️

言葉遣いに関しては
相手にも気持ちがあるんですよ…

それときっと浮気はしてません
大丈夫です。

彼氏さんに、
なんでこんなに好きだしお互い愛し合ってるのが分かるのに 不安になるのかな、悩んで悩んで辛いよ

って サラッと言ってみたらどうでしょう?😉
きっと
ギュと抱きしめて大丈夫だよ
って言ってくれる気がします☺️❤
応援してます

🍠さちゅまいもまん🍠

思っても口に出さないことが一番だと思いますよ!
いちいち言われたら相手も多分信用してくれないって思ったりしてもういいやってなっちゃうかもしれないです😭
うちも旦那に対して付き合ってる時も今もたまに不安になって「浮気してないよね?」とか確認の意味も込めて言ってますが旦那は「そう思いたきゃ思ってれば」って言うので浮気してないよね?とか言っちゃダメなんだな!って気づかされました💦

なので、不安になっても余計なことは聞かずに信用しましょう。