※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま♡
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。妊娠の可能性が心配で、扁桃腺炎で薬を飲んだ影響も気になります。生理不順で1ヶ月来ないことは珍しいでしょうか?

最終月経が4.13-4.22でした。
産後、順調にくる日もあれば
ストレスや疲労で生理不順になる時もありましたが
今月に入り全く来る気配がなく、5.17に一度検査した所はっきりと陰性でした。
今月末になっても来なかったらもう一度
検査しようとは思ってますがなんだかモヤモヤしてしまい
明日の朝は生理くる!なんて考えてると夜も寝れません。
そんななか5.20に扁桃腺炎で熱が出てしまい(妊娠してないと思い込み)薬を飲んでしまいました。 もしも妊娠してたらお腹の子になにか影響与えてしまいますか?
また、日々生理が来ないか不安で変な緊張感だったりまだ微熱が下がらず立ちくらみや疲労感があって、それらが妊娠初期症状に当てはまるのでさらなる不安が重なって余計に生理が来る気配がないです。生理不順で1ヶ月来ないことは珍しくはないのでしょうか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も先月の生理が4/12~で、また今月来てません💦
毎日まだかまだかと焦ってます。
産後けっこう周期が30日だったり36日だったりバラバラです😣
妊娠前は50日の時もありました。その時は妊娠してなかったです。
ストレスや体調不良も関係あるかと思います。
基礎体温は測ってますか?
結構バラツキがあるなら可能性低いかもですが、ずっと高いままならまだ妊娠の可能性あるかもです!

• ゆずまま♡

ゆずまま♡

焦ってしまいますよね😅
    基礎体温測ってません💧
    今から測っても可能性の有無わかりますかね?

• 5月22日
ゆう

珍しいことではないかと思います。
最終性交から3週間後で陰性なら無排卵または排卵がズレて生理がこないだけかもしれませんね!

• ゆずまま♡

ゆずまま♡

3週間後だとちょうど今月末なので、やはりもう一度今月末に検査してみます!
    お返事ありがとうございます!

• 5月22日