※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育園決まってから仕事探しですか?仕事先決めても保育園がダメなら困ります。他の方はどんな仕事しているのか気になります。保育園からの呼び出しに対応できる仕事を考えています。

求職中で保育園に入れたい場合なんですが、
保育園決まってから仕事探しですよね?💦
仕事を先に決めても保育園落ちたらダメですもんね😵
同じように求職中で保育園入れた方、
どんなお仕事してますか?😱
融通が聞くところなどでないと保育園から呼び出し等あった時対応できないなとか考えるとどんな仕事がいいんだろう…って悩みます😣
実家も義実家も遠い為頼んだりはできません💦

コメント

れんれん

求職中で入れました!
私の場合は待機おらず、求職中で保育園に入れたので入園して3ヶ月以内に仕事を決めててくださいの事だったので入園してから仕事始めました。

私は工場で働いています😀
身内は近くにおらず、旦那も無理で私以外迎え無理なので💦
私の働く場所は早退や欠席も何も言われないです✨
むしろ行ってあげて!ってなります☺️

• a

a

3ヶ月以内なら見つけるまで余裕ありそうですね☺
    融通利く職場で羨ましいです!
    私も自分以外迎え無理なので働く場所ちゃんと選ばないとなぁと😱

• 5月22日
ママリ

保育園決まって慣らし保育が終わってから探し始めました!2ヶ月間で面接5個くらい行きましたがやりたいのは事務。でも近所には飲食や靴屋などの接客業しかなく泣く泣く面接行ってたらやはり土日祝年末年始GWなど全部休みは無理ってことでことごとく落とされこれじゃあ無理だ!求職期間終わってしまうってことで通勤時間を広げ電車乗って行くところまで広げたら事務の仕事一発で受かりました!
事務の経験は特になくコールセンターや飲食しかなかったですが、土日祝は元々会社が休み、急なお休みも対応OKって凄い良いところ見つかりました😊
諦めなければ?諦めたら?意外と良いとこ見つかりました😂💕

• a

a

範囲を広げていいところが見つかったならいいですね✨
    慣らし保育ってどこでもだいたいありますよね?どのくらいの期間なのでしょうか?

• 5月22日