※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

私は結婚して2歳の子供がいます。そしてお腹には8ヶ月のあかちゃんがい…

私は結婚して2歳の子供がいます。そしてお腹には8ヶ月のあかちゃんがいます。旦那は大学生で、今年の春卒業でしたが単位が足りず次の卒業になりました。卒業まで私の実家に住むという約束で結婚しました。ですが、今年できなかったので約束の期間がすぎたので、近くに家を借りて自分たちで生活しなさいということになり、バイトしながら学校に行くという感じです。旦那はバイトも大阪の方がいいし学校もあるから説得して大阪に行こうともなりましたが、私は住み慣れてるし、寂しいし地元がいいと言いました。それは甘えだしわがままだみたいな感じで言われたので、諦め掛けましたが、妊娠してるし地元で居てようということに最終なりました。実家近くに家を借りて住んでいるので、毎日のように会いに行ったり買い物に行ったり出かけたり夜ご飯も毎週2回ほど呼ばれに行っています。旦那は家のことややることをしっかりやってくれたら出かけてもいいと言ってくれてました。勿論私もやっています。旦那はあまり出かけるのが好きではないので、私は出かけるの好きだしずっと家は退屈だし2歳の子供と1日家にいるのはしんどいし。それも旦那に言ってあります。そして今日は旦那がバイト初日でいないので、両親とご飯に出かけました。ですが、旦那は初日からか予定より随分早く終わり、ご飯誘われたので出てしまった、こんなに早く終わると思ってなかったからごめんねと連絡したら、いいよゆっくりしてきてときました。いつもお持ち帰りのやっていない時はコンビニかお弁当買うか作る時の3パターンがあります。今回お弁当を買って帰ったのですが、ご飯に対してオカズが足りないみたいな感じで言われたので、卵焼きしようか?と言って食べると言ったので作りました。ウインナーもあったのでつけました。そしたらいらなかったのに、聞くか余計なものつけるなみたいな感じに言われました。しかもなんでバイト初日行って、自分は外食、こっちは弁当なんだと言われました。おかしくないのかと。いつも聞いていいと言われてるから行ってるのにどんだけご飯食べに行くんだとかも言われました。週2回ほどですが毎回聞いていいと言われてます。それで用意したご飯で文句を言われたことは今までありませんでした。あとゲームしてるときに話かけるのもやめろと言ったと怒られました。前に言ったのにと。そして帰ってきたらバイトの上の服がハンガーにかけられて、ズボンが床に広げておいてありました。私は持って帰ってきてシワを伸ばすため置いてあるのかと思いとりあえずそのままにしておきました。先程色々言われたあとリビングにきて、なぜハンガーにズボンをかけてくれてないのか?と気が利かない。男のほうが気がきく。脳みそ見てみたい。役に立たない。もう何もしなくていい。など色々言われました。
私は役に立たない脳みそも空っぽの気が利かないダメなやつなんだと思えてきました。旦那が寝てからリビングで1人泣きました。一度引っ越してから旦那に色々言われすぎて精神的にしんどくて実家に帰りましたが、話し合い頑張ることにしました。私は今の性格を変えることはできないといいましたが、旦那は怒りっぽい性格を治せると言いました。私が悪いのかもしれませんが、ほとんど変わっていません。妊娠中だしあまり思い悩んだり、沢山泣いたりしたくないのですが、私は私なりにやっているつもりだし、旦那がやることやったらいいというから出かけたりしてただけです。もうどうしたらいいのか。性格が合わないと思います。泣いていたら鼻血まで出てきてビックリしました。わたしにも至らない所もあるのかもしれないけど、なんかもう色々言われすぎて、その度悲しくて苦しくて辛くてたまりません。なので隠れて大泣きしています。アドバイスください

コメント

しん

旦那さんきっとまだ若いでしょうから、ヤキモチですかね。自分が辛い、疲れたって時にたまたまそれだったから、わぁ!って感情が溢れたんじゃないですかね。失礼ですが上のお子さんは旦那さんとの子ですか??
若くても父親ならもう少し自覚して頑張ってもらわないとですね。うちの旦那もまだ若くて、年の差の姉さん女房です。まだ子供だなあって思うことありますよ。もう少し父親の自覚を持ちなさいと先日喧嘩したばかりです。
私達は話し合いで解決しました。
どっちかが我慢するとか、諦めるんじゃなく、とことん話し合って下さい。
時間がかかっても。1人で泣くんじゃなく、泣く時間を話し合いに使って下さい。旦那さんが嫌がってもです。
話し合ってまず解決しよって言ってみてください。

はじめてのママリ🔰

実家に行くことに関してはさくらんぼさんの家に住んでいたし行くなとは言えないと思います😅あたしも旦那がそんなに実家に行くのは嫌だけど聞かれたらいいよと言うしかないなと思うので。あとお互い性格は治せないと思うし、治せたとしても凄い時間はかかると思います。だってその性格で何十年も生きてきていきなり変えられるならみんな変えられるし苦労しないと思います。多分これから余計喧嘩は増えるだろうし旦那さんのイライラも増えると思います。でも夫婦ならどちらかが我慢ばかりではなく話し合って解決するしかないです。それが出来ないなら遅かれ早かれ離婚になると思います。

ぷくぷく

正直、旦那さんが幼いと思います。

が、さくらんぼさんも、もう少し旦那さんを立ててあげてもいいのかな、と。
私なら、バイト初日は誘いは断り、家でご飯作って待って、初日どうだった?とか色々話を聞いて、労いつつ、今後も頑張っていこうね、と話すと思います。

さくらんぼさんも、妊娠中で子育てもあり、大変なのはもちろんです。
でも、旦那さんも学生しながらバイトもして、家族を養わないと!って、ある程度の覚悟や気合いも入っていたんだと思いますよ。
でも家に帰ったら誰もいなくて、家族は外食、俺は弁当…。それで何もかも気にくわなくなってしまったんだろうなと。
さすがに旦那さん可哀想だなぁと思います。

さくらんぼさんも同じだと思いますが、人って必要とされたり認められたりしないと、存在価値がないんだと思ってしまうじゃないですか。
確かにご実家に頼っていた生活でも、さくらんぼさんの家族は旦那さんとお子さんなんですから、せめて旦那さんが生活のリズムをつかむまで、バイト先に慣れるまではなるべく旦那さん優先にしてあげてはどうでしょうか??