※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家事・料理

先程小腹が空いたのでラーメンを作ったのですが、日にちをずっと勘違い…

カテ違いでしたらすみません😣💦⤵️

先程小腹が空いたのでラーメンを作ったのですが、日にちをずっと勘違いしており5/19の卵を2個入れて食べてしまいました…😭(2つの内1つはほぼ生…)
今まで賞味期限の過ぎた卵を食べた事なく、ひたすら後悔をしています😭

同じ様な経験をした事がある方いらっしゃいますか?💦
お腹を壊さないか不安で仕方ありません…。

コメント

はち

私的には卵は多少過ぎてても、火を通したら大丈夫です😂2日なら尚更👏🏻賞味なので!
気にすると本当にお腹痛くなっちゃうかもしれません😭

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    2日なら大丈夫!と思って、嫌な事は考えず寝るようにします😄(笑)

• 5月22日
ぴのこ

全っっ然大丈夫だと思います!
子供には食べさせませんが、私も旦那も1週間過ぎてるくらいのは食べちゃってます😅
賞味期限はかなりゆとりを持って決められてるので、実際は冷蔵庫に入れていれば賞味期限1ヶ月過ぎくらいまで食べられるみたいですよ🙋‍♀️

• ろん

ろん

初耳です!そうだったのですね!w(゜o゜)w
    1日過ぎただけでサルモネラ菌にかかったというTVを見て、ビクビクしてました😂

• 5月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

卵の賞味期限は基本的に生食する場合ですよ!

うちは4日くらいなら大人のみですが火を通して余裕で使ってます☆

もしひびとか入っていたら賞味期限関わらずその日のうちにした方がいいです!

• ろん

ろん

ほぼ生で食べてしまったので、ギリギリかもしれないです😂
    でも、意外にもつのだなぁ。と改めて驚きました( ゚□゚)

• 5月22日