※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初めまして。前回の経験から臆病になり、妊娠中に不安を感じています。胎嚢が確認できず、心配です。同じ経験をした方の励ましを求めています。

初めまして。
昨年末、初めての妊娠で稽留流産を経験しました。
傷が癒えないまま、現在2人目を妊娠中です。
前回の経験からどうしても臆病になってしまい、「子宮外妊娠とかだったらこわいから、早めに診てもらおう」と、6w5dで病院に行くことに。
すると、「これかなー?」みたいな感じで小さい影は見えたのですが、胎嚢かどうかははっきりせず。
来週、再検査になりました。
前回6w4dで胎嚢のみ確認できたので、今回も、これくらいに行けば胎嚢だけでも見れるだろう。
そしたら、ひとまず安心できる。
と、早く安心したくて行ったつもりが、余計不安になってしまいました。
生理周期は今までぴったりだったので、排卵日がずれているとは考えられなくて。。
化学流産ならまだしも、子宮外妊娠だったら…と、どうしても悪い方向に考えてしまいます。
しかし、このままではいけない!
長くなりましたが、同じように「6wで胎嚢見えなかったけど、そのあと確認できたよー!」という方、いらっしゃいますでしょうか(>_<)
今心が折れてしまっているので、「大丈夫だったよ!」という方のみ、励ましの言葉をいただけると有り難いです( ; ; )
1日がとても長く辛くて、考えすぎることが1番良くないと思うので、早くこのマイナス思考を打破したいので、宜しくお願い致します。

コメント

☃

6週で胎嚢見えなかったです!
見えると思ったのに見えなくて、8週でやっと見えました😊
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで過ごしましょ😊

• みゆ

みゆ

早速のお返事、ありがとうございます( ; ; )
    ここ数日、ずっとずっと辛くて、☃️さんの温かいお言葉に思わず泣いてしまいました( ; ; )(久しぶりの嬉し涙?です。)
    今、一気に気持ちが楽になりました。
    赤ちゃんのためにも、ゆったりと過ごしたいと思います。
    本当に、ありがとうございました。

• 5月22日
  • ☃

私も化学流産したあとだったので検診の度不安でしたが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないな!と思うようにしました😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月22日

こんばんは。私は6w5dにこれかな?みたいなはっきりしない感じで次週に確認できました。大丈夫かと思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b
不妊治療で一度化学流産した後だったので不安でしたが 今8ヶ月になりました。
みゆ様のストレスとか不安がお身体によくないし これから 悪阻もあると思うので 穏やかに過ごされてくださいね。

• みゆ

みゆ

こんばんは。
    しーちゃんさんも同じような経験をされていて、でもその後確認できたとのことで大変心強いです( ; ; )
    ストレスと不安が、赤ちゃんにとって1番良くないですよね(>_<)
    励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

• 5月22日
やとこ

私も6wで確認出来ず子宮外妊娠かも?と言われ、7wで胎嚢確認できました!
心拍確認は9wになってからでした。
微妙に排卵期ずれたかもしれないねーと言われたので、きっと大丈夫だと思います😊

• みゆ

みゆ

やとこさんにお声をかけていただいたおかげで、希望が見えました( ; ; )
    それぞれのペースがあるので、ゆったりと、少しずつ成長してくれてるのを信じようと思います。
    本当に、ありがとうございました!

• 5月22日