※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm*
妊娠・出産

病院での週数と排卵日のズレに不安を感じています。心拍は確認済みですが、ネガティブな考えが強くなっています。客観的なご意見をお聞きしたいです。

自分の計算では9週で病院に行ったところ7週でした。
お医者さんの説明では排卵日が10日程遅れたようなのですが
思い当たる行為は排卵日付近に1度だけです。
なので排卵日が遅れていたなら精子が
10日程生きたことになりますよね。。?

赤ちゃんの生命力を信じよう!と思う反面
やっぱり排卵日がズレたとは考えにくくて
赤ちゃん小さいんじゃないか、今回はダメなんじゃないかと
ぐるぐる考えてしまいます。

ここ2日はつわりのような気持ち悪さもあまり無く
尚更ネガティブな考えが大きくなってきました。

客観的にどう思われますか(><)?

7週で一応心拍は確認できました。
まだまだクリオネちゃんでした。

コメント

aspupu

私もそんな感じで、排卵日が遅れていたようだからと、予定が1週間遅くなりました。

元々生理不順だし、そんなもんなのか…⁇と思ったんですが、行為の日を考えると、私も不思議かもです…

ネットとかで見る同じ週数の方々よりも小さく感じる上、エコーが物凄くぼやけてるのですが、心拍は確認出来たし、次の検診で安心出来ますよーに‼︎と思いながら、過ごしてます♡

• aspupu

aspupu

↑予定日です‼︎ 日が抜けてました‼︎‼︎

そして、私もつわりなどが全然ないです…(。・д・。)

• 3月10日
  • rm*

rm*

私の場合生理がズレる事があまりなく、
    つわりも4日前位はまであったので不安で(;_;)

お互い、次の検診で元気な赤ちゃんに会えますように(><)!!!

• 3月11日
たむ

私もそれぐらいずれましたよー!
最初はおかしいなと思いましたが、
赤ちゃんの成長は人それぞれだし、
予定日も成長の仕方で先生がきめてくれるので初期はずれると思います(∩´∀`)∩

大丈夫です。私もそんなにずれる?と思いましたが、予定日決定から何回か検診にいったら大きさも順調といわれました!

まだ7週で心拍確認できてるのなら大丈夫ですよ♡

• rm*

rm*

一昨年も排卵日が遅れていると言われ、
    心拍確認後の流産だったので
    自分の中で被せてしまって不安になり過ぎてるのかもしれません(><)

明日検診なので元気に育ってるよう祈ります(>人<;)

• 3月11日
emooooon

私も最初の計算からかなりズレました!
行為の日を考えると、えー?って思っちゃったのですが、旦那に似て、のんびり屋さんの赤ちゃんなのかな?(^○^)って思って、赤ちゃん信じて次の健診を待ってます!
心拍確認するまではかなりドキドキで胃が痛くなる位でしたが、ひとまずそういうことにして安心してます(^○^)

• rm*

rm*

今日検診に行ってきました!
    手足をばたばたさせてとっても元気な姿を見る事ができました(><)
    ずっと不安で勝手に諦めてしまってた自分が恥ずかしいし、赤ちゃんに申し訳ないです。
    生命力って凄いですね。

emooooonさんの赤ちゃんもげんきに育ってますように!!!

• 3月12日