※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
家事・料理

無印良品で水出しのお茶専用ポットを買いました。水出しのお茶ってみな…

無印良品で水出しのお茶専用ポットを買いました。
水出しのお茶ってみなさん水道水を入れてますか?
怖くて安い2リットルの水を買ってつくっているのですが...

コメント

水道水だと不味いので、ミネラルウォーターか湯冷ましいれてます😊

ハウルが好き

普通に水道水でした!
ダメなのかな?

私は水道水を一度沸かしてカルキ抜き
してからにしてます🙌💓

ちゃむ

浄水のお水で作ってます!

あんぱんまん

普通に水道水が飲める地域なので、水道水使ってますよ😊

(^^)

うちは水道水は飲まないです😰
ヤカンで沸かして冷ましたものか買ってきた水で作ってます🎶

まめ

浄水器か、災害時用にストックしてある水のどちらかですかね!
因みに麦茶や十六茶もペットボトルで災害時用にストックしてあります!

ままりん

浄水器通してます。
マンションなら確実にやめておいたほうがいいですね!
お住まいの地域にもよると思いますよ!

吸水管やタンクが古い場合は水道水はやめておいた方がいいです。(マンションなど)
そうでないのであれば水道水はカルキが入っているため、日持ちします。
ただし住んでいる地域により、水道水も美味しい不味いがあるのでそこは自分の地域に合わせるといいと思います。
あと小さいお子さんがいる場合、水道水には塩素が含まれているので親の判断だと思います。わたしは3歳(幼稚園通い出して)ぐらいからならいいかな〜と思い、水筒に入れる分は水道水を使ってます。夏場、心配が減るので。

湯冷ましはカルキが飛んじゃうので同じく日持ちしません。

ミネラルウオーターとかはカルキが抜かれて濾過されたお水なので日持ちはしません。
だったら私なら安い2Lのお茶買うかな〜…って感じです。

私ならミルクなどすぐ飲むものは湯冷ましorウォーターサーバー(ミネラルウオーターでも)
水出しのお茶は水道水orウォーターサーバーにします( ˘ᴗ˘ )

1日、2日で飲みきるのであればカルキのない浄水器やウォーターサーバー(ミネラルウオーター)のお水などにします。
そうでないのであれば日持ちする水道水で作ると思います。

長くなりすいません〜