※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
サプリ・健康

ピロリ菌の一週間飲みきりの薬は普通の胃薬みたいになくなったらまたも…

何度もすいません!
ピロリ菌の一週間飲みきりの薬は
普通の胃薬みたいになくなったらまたもらうと言うことはできませんよね?
一週間飲み終わったあとまだ、症状があるから
また欲しいと言ってもらえるものではないですよね?
法律みたいなので2回目の胃カメラを飲むまでは、
それ以上薬ってもらえませんよね?

コメント

ユリ

説明がわかりにくくてすいません!!

りな

1週間以上内服してもピロリ菌に耐性がついてしまう上に、
飲みすぎると善玉菌などの必要な菌も除菌しすぎてしまうなど、腸内環境も壊してしまう可能性もあるので1週間以上処方してもらうことはできません💦

そのかわり、ピロリ菌の検査に影響でない胃薬をもらうことは出来ます◡̈

• ユリ

ユリ

病院関係のお仕事してる方ですか??😳
    説明がわかりにくくてすいません!!
    やっぱりルール?みたいなので決まってるんですね!

• 5月28日
たかこ

私の時は1週間飲みきって除菌できたか検査して、除菌できてなかったら薬を変えるって言われました。
1回目で除菌できたのでそれで治療終了しましたが、確かその後も胃の調子がイマイチだったので胃薬もらって飲んでいた気がします。

• ユリ

ユリ

一週間飲みきってそのまま続けて飲むってことです!
    飲みきってもまだ胃の調子が悪いからと言って 一緒の薬をもらえない決まりがあった気がするのですが
    それを教えて欲しいです😣😣

• 5月21日
  • ユリ

ユリ

一次除菌にしても、2次除菌にしても薬を飲めるのは、一週間だけって決まってますよね?
    2週間も続けて欲しいからと言ってもらえないですよね??💧

• 5月21日
  • たかこ

たかこ

私の時は1週間だけの薬でした。

• 5月21日