※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

子育てでストレスが溜まり、孤独を感じている女性がいます。旦那が手伝ってくれるが、最近はイライラが募り、一時預りも躊躇しています。些細なことで爆発し、自分が怖いと感じています。

今日はあかん。疲れました💨

子どもは全然手のかからへんタイプ
でも食事が腹立ってまいます。。

食べたものをべーっ
ぐちゃぐちゃぐちゃ
片付けても片付けても
ぐちゃぐちゃぐちゃ

もぉぉー!いい加減にせえよ💢
自分で片付けろよ!

て一歳四ヶ月の我が子に
最近怒鳴る日々

ははははー
て笑うから余計腹立つ💢


今日はその食後に
便をして替えてると便を拭いた
おしりふきをうまいこと手に取り
振り回して私に便がたっぷり手につき苛々

さっと手を洗いにいって戻ったらやっぱり
おしっこでてて手でびちゃびちゃばらまき
(お風呂入る前やからオムツはかせなかった
私が悪いんですが)

もぉどっかーーーーん💣

苛々爆発して
あと一息で娘を叩きそうになった
自分が怖いです💧
娘はなーんも悪ないのに。


子育てしんど
一人になりたい
てめちゃめちゃ思いました。


一人になるには一時預りも
お金かかりますしカツカツ生活
なので預けるの躊躇してしまいます。。


見知らぬ土地に引っ越して
周り誰も知らんくて頼れんくて
慣れてきたけどやっぱり孤独で
子どもは可愛いけど
毎日時間に追われ
些細なことで最近苛々が止まりません。。
子育て向いてへんなーと思います⤵️

旦那が帰ってきたら家事育児
かなり手伝ってくれるので助かりますが
今日は苛々で旦那にも当たってしまいました😭



吐き出したくて書かせてもらいました💨

コメント

deleted user

お疲れ様です!
吐き出して誰かに聞いてもらって、少しでもラクになるならとても良いことだと思います😌

頭では「子供は悪くない」ってわかってても、疲れも溜まるし育児に休みはないからイライラしますよね。
私もしょっちゅうイライラしてますよー!

寝顔はとびっきり可愛いんですけど😭♡

  • チョコ

    チョコ

    本当に!!
    休みないから自分に余裕なく苛々しちゃいがちで💧

    こんな時期も一瞬なんやろなー
    と思う日々やけども
    今日はダメでした😢

    • 5月21日
akeyuchi

保育園で働いている時に読んだことのある絵本なのですが、なんだかその絵本が頭に浮かびました。
少しでも心が軽くなればと思います。

  • チョコ

    チョコ

    あたしもずっと保育園で働いてましたが、この絵本知らないです!
    見てみます!!

    • 5月21日
deleted user

1歳3ヶ月の娘がいます。

うちはもう食事中あきらめてやりたいようにやらせてます😂
西松屋で小さい椅子とテーブル二つで2000くらいだったかな?を買って
座らせて最初は私があげますが、欲しいと催促してきたらスプーンを本人に渡してます。
まったくスプーン使えてなくてぐちゃぐちゃにしてますが
わたしは見てます😂
そのうち本人がイライラしてきたらスプーン渡してきて食べらせろって感じです(笑)
その都度片付けるより最後に片付けたほうが楽なので割りきってみるとイライラも少なくなりました。

うんち替えるときも、携帯もたせたり、YouTubeで犬が吠える動画とかてあそびうたとか好きなので見せたり
娘本人の動画見せたりしてその間に替えてます!
それでもダメなときありますけど😅

私は疲れたとき、娘も放置でやりたい放題してるので部屋がいっぱいで
帰宅した旦那からは「ゴミ屋敷かww」って言われますが
「そんな日もあるのよ(笑)」と言ってます😂

今は大変かと思いますが、子育てってホントにあっという間です。
上にも12歳の子供がいますが、初めての育児、一人、若く生んだということあり頼る人やこんな掲示板もなく気が狂いそうな毎日でしたが
あんなにしんどかったのになんとかなったもんだと今は思えます😂✨

お互い無理しない程度に頑張りましょう😌

  • チョコ

    チョコ

    いつもは食事も割りきれるんですが、今日はあかん日でした💦
    オムツ替えも楽しくふれあいながらがモットーですが、なにもかもが母の精神崩壊😱😱😱

    先輩ママの言葉が身に染みます( ;∀;)
    後々そお言える日がくるまで今は大変ですが頑張ります💪

    • 5月22日
おまめ

わたしはそんな時
「ま〜いっか!」
とおまじないのように口に出しています!
そしたら少しでも気持ちが楽になります🤗

  • チョコ

    チョコ

    口にだすことでちょっとは楽になりますもんね!
    ま~いっか!言いまくってみます。笑

    • 5月22日
にゃー

すごくわかります!!!!
本当、毎日毎日疲れますよね💦

私は今、一歳3ヶ月の男の子育ててます。
どっかお店に行っても、色々な所へ行き、物をバラバラにしたり病院に行っても歩き回り本を投げたり…
怒りたくはないけど、爆発してしまいます。。
家でも、すぐに爆発です💦

私も3月に引っ越してきたばかりで友達もいなくて…
親も頼れなくて…

うちも旦那は家事育児をよくやってくれますが、そんな優しい旦那に甘えてイライラをぶつける日々です。

すごく共感したのでコメントさせていただきました💦💦

  • チョコ

    チョコ

    全く環境が一緒ですね!!
    一緒の方がいてなんか心強いです✨

    怒りたくないのに!
    てめちゃめちゃ分かります😭
    なんかだんだん心狭くなってまいます😭😭
    やっぱ環境が関係してるんかなーと思ってます。。
    些細なことで怒らない!優しく!ができたら自分もどれだけ楽かって毎日思います( ;∀;)

    • 5月24日