※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

悪阻の症状で性別がわかるか迷信について質問しています。悪阻の酷さは性別に関係あるか知りたいですか?

悪阻が酷い?と男の子とか
色々言いますが悪阻やお腹の出方や
食べ物の好みとかそーゆんので
性別決まってるとかあまりないですか?😂

迷信?的なの信じちゃうタイプなのですが
あまり当たらなかった...とかありますか?
女の子 男の子どちらも悪阻の酷さ 軽さ
同じだった!て方もいますか?

コメント

ざわちゃん

正直そういうのって全部迷信だと思いますよ。笑
悪阻は酷いと男の子、女の子両方聞きますし(笑)私は息子の時は甘いものが好きでしたが、今回女の子らしいですが甘いものそんなにいらないです。
お腹の出方は2人とも同じですね😅

  • Yh

    Yh

    あまり当てにならないですかね?笑
    1人目女の子で甘いものあまりいらなくて今回甘いもの欲しすぎてたまらないです。笑
    でも不妊治療中甘いもの控えてたのでその反動かもしれないですが💦

    • 5月21日
deleted user

友達ふたりとも男の子ですが、1人は食べ物屋の前通るだけでも吐いててもう1人は一切つわりないそうです😂!
私もつわり結構ありましたが、女の子です◡̈⃝︎⋆︎*

  • Yh

    Yh

    同じ男の子妊娠しても悪阻酷いのと軽いのでバラバラって場合もあるのですね‼️女の子羨ましいです💖私悪阻あまりないので男の子かな?😂元気で無事に育った生まれてきてくれたらそれ以外求める事無いですが女の子だったらいいなぁって思ってます😊

    • 5月21日
ママリ

お腹の出方はまさしくでした!
前にぽーんと出て、後ろ姿は妊娠前と変わらずでした!
悪阻は軽い方でしたし、無性に甘い物食べたくなったし、女の子なのかも…と思った時期ありましたが男の子でしたよ😂

  • Yh

    Yh

    私も今悪阻軽くて甘いもの欲しくなるので、男の子なのかな?笑😂

    • 5月21日
M

上の子は悪阻は重症で産むまで
下の子は悪阻は軽くて短期間

上の子は胎動めちゃくちゃ激しい
下の子は胎動めちゃくちゃ大人しい

上の子はお腹は横広で前は少しでた
下の子はお腹は前に突き出してでた

正直上の子と下の子は全くってぐらい
妊娠中は違いますが、今のところ性別は
確定してないが同じようです!

ちぴmam☆*゚

上が男の子下が女の子ですが
つわりで食べれるものが
違ったってのはありました🤔
お腹の出方は変わりなく
2人とも同じ形でした😲🍒

つわりは2人とも妊娠発覚後
すぐに吐いてばっかりでした😭
そして今回の妊娠も発覚後
すぐにつわりが始まって
吐き気に追われる毎日です(笑)

deleted user

男女両方出産しましたが
つわりは両方酷かったし、
お腹の出方も一緒でした😂
でも食べ物の好みは違いました!
あと、太ももの線と中国式のカレンダー?は当たってました☺️

  • Yh

    Yh

    生まれたての足の写真ないのですが
    これは2ヶ月も経ってない時ですが
    太ももの線って一本ですか?二本ですか?見方わからなくて😭😭

    • 5月21日
  • Yh

    Yh

    わかりにくい写真しかなくて、、
    この写真も分かりにくいですよね😱

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもこんな感じで
    親戚に次は男の子やね!
    って言われてて
    ほんとに男の子でした😘

    • 5月21日
  • Yh

    Yh

    そおだったんですね😚
    当たるんですねぇ◟⌣̈⃝◞

    娘の時股関節検診引っかかった時に
    片方太もも一本線で片方二本線で
    どーのこーの言われてたのですが
    基本両方本数同じなんですかね?😂

    • 5月21日
すみっこ

甘いものがあまり好きではなかったのに
和菓子や生クリームが大好きになりました!

ですが男の子でした😂

お腹の出方は、前に突き出るような出方しました!
悪阻はありましたが、仕事休めなくて気合いで乗り切れるような程度でした!

私も迷信信じてましたけど、どうなんでしょう💦

Hime

男の子の時はトイレとお友達というくらいのつわり

今回は女の子のようですが逆に食べつわりで普段全く興味がなかった甘いものばかり食べてました。
がお腹の出方はどちらも前に飛び出してて後ろから見たらわからない感じだしー、、たまたまなのかなー?と思ってます

らんべる

私は2人とも女の子ですが、
入院並みに悪阻ひどかったです😭
2人目妊娠中ですが、ピークは過ぎたもののまだ吐いたりはしてます💦

1人目は根っからの吐きづわりって感じでとにかく吐きまくり、
2人目は吐きづわりだけど、食べづわりも入ってる感じでした😭
食べてる間は平気だけど、その後気持ち悪くなって結局吐くみたいな💦

男の子妊娠したことないので、
自分が男の子妊娠してたらどんな感じかわかんないですが、
中国式カレンダーやつむじ占いは合ってました⭐️
2人とも産み分けは特にしてなかったですが、
排卵日前、排卵日、排卵日後の3回ほどタイミングをとり、
普通に奥に出して、それで女の子でした🤔
でも私がそういう行為が好きじゃなかったので、
携帯いじったりして、早く終わらないかなぁって感じだったので
あっさりにはなってたかもしれません💦

ちなみに、今はまだ14wなのでお腹でてないのでわかんないですが、
1人目のときは、横に丸くお腹出てるわけじゃなく前に出てた感じでした!
でも顔つきは優しくなったと言われました🙄
どうなんですかね?💦
あんまり関係ない気もします🤣