※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

足のむくみがひどくて困っています。対策を色々試しているけど効果がないです。皆さんはどうしていますか?

足がむくんでどうしようもないです⤵️
足の甲から足首、ふくらはぎがパンパンです😢弾性ストッキングも履いてるしマッサージしたり足を高くしたり色々試してるんですけど、皆さんどうされてますか?
産むまでの辛抱なんでしょうか?

コメント

りな

わたしもその頃むくみがひどくて足も手もパンパンでした💦
産んだら治りました😂

ひーちゃん

私も若干ですが浮腫みがあります。塩分を控えるようにしか言われませんでしたが💦食事面は大丈夫ですかね💦ゆいさんが、今より悪化しないことを願ってます>_<

まーぶ

私もくるぶしが行方不明になるくらい浮腫んだので、お薬をだしてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و

はな

むくみが酷いのは、ご飯の塩分なども関係してるので、塩分控えめな食事に変えるなど
工夫した方がいいかもしれないですね😥
私もむくみが酷かったですが、食事を薄味にしたりしたらむくみなくなりましたよ!

ゆい

食事は塩分控えめにしてますね、スナック菓子やせんべいも食べていないです。
あとは運動なんでしょうかね?
お腹が張って、張り止めの薬飲んでるから運動もあまりできないとなると…我慢しかないんでしょうか(>_<)

ひーちゃん

私が勤めてる病院の高血圧の食事では、味噌汁を半分にしたり、加工品を控えたりしてますが…。
張り止め飲んでるくらいですし、34wだとまだ運動はダメですものね💦私も切迫早産で、37wまでは散歩もダメと言われ、自宅安静中です^^;筋肉なくなって、体重増加中。出来ることは食事を気を付け、妊娠糖尿病や妊娠高血圧にならないように心掛けること。早く37wなってほしいです(T-T)