※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜🔰
お金・保険

保険の見直しを検討中。ソニー生命、オリックス、明治安田の保険を比較し、医療を充実させたい。いい保険があれば教えてください。

今、どの保険がいいか
保険の見直しをしてます
ソニー生命に結婚後、今月まで入ってましたが、担当者に恵まれなかったので解約することにしました
新しく保険の窓口で紹介されたオリックスのキュアに旦那と共に契約しましたが、届いた証券の旦那の名前が、間違って届きました
保険の窓口にすぐに連絡して証券を見せようとしたら、電話越しで謝るだけで、証券の確認をしてくれませんでした
その対応に不信感を抱き、結婚前に入ってた、明治安田生命の15年お世話になった担当者に相談中です

保険的にはソニー生命は積立型に医療終身保険
オリックスは医療終身保険なだけで掛け捨て
明治安田は医療+死亡保証+就業不能・介護で掛け捨てで、旦那は約12000~14000円
私は8000~9000円と余り前後はありませんが、
ソニー生命の時は5日目からの入院保証でしたので
1日目からの保証に変えると1200円位あがるといわれたので、これから、40半ばになる私達は医療を充実したものを検討してまして、いい保険がありましたら教えて下さい

コメント

なな☺

FPの友人がいますが、オリックスはすごくいいと聞きました!
でもその対応は不信ですよね💦