※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲んで吐いてしまう悩み。ゲップさせると泣くので、飲んだ後の対応について相談中。

生後1ヶ月半くらいです!
母乳のみで育ててるのですが、今までは飲ませて
ゲップさせようとしても出ず、ちょっと間して
たらりーと母乳を出す程度だったのですが、
今日2回も大量に吐きました😭
母乳の出はよくていつもむせたり溢れ出たりしていたのですが
吐くことはなかったです。
吐くから早めに切り上げると泣き叫んで怒ります。
飲んでからすぐゲップさせようとするより、
ちょっと間は縦抱きのほうがいいんですかね?

コメント

おじゃまたくし

私の娘もしょっちゅう
大量に吐きますよ😅笑
娘の場合吐いても全然機嫌がいいので
あまり気にしてないですが
赤ちゃんは自分のキャパが分かってないから
大量に飲むことがあると
助産師さんに言われた事があります🌟

  • まこ

    まこ

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    直ぐに、ゲップしてますか?
    ちょっと抱っこしてた方がいいんですかね(。•́•̀。)💦吐くのは別にいいからそこまで気にしなくて良いんですかね😣

    • 5月21日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    すぐにゲップしてます!
    娘の場合ですが
    ゲップする為に縦抱きする
    あの一瞬でもタラーっと吐いたりするので😅
    自分のキャパが分かれば
    吐くことは少なくなると思いますよ😍
    私はあまり気にしてないですよ!

    • 5月22日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね!
    気にしないでいいですね(。•́•̀。)💦ありがとうございます!

    • 5月22日
かん

生後1ヶ月だと自分の飲める量が分からずたくさん飲んでしまって吐くのだと思います💦
早めに切り上げて泣いてしまうのは吸いたい欲求が満たされず不満なのかもしれないです!
息子の場合は吐いてまた1からになるので早めに切り上げて泣いても抱っこでどうにか落ち着かせていました👶
次第に自分の飲める量が分かって泣かなくなりましたよ!

  • まこ

    まこ

    満腹中枢がまだないんですよね(。•́•̀。)💦
    早く飲める量がわかってほしいです笑

    • 5月21日