※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
ココロ・悩み

15年前に亡くなった姉の洋服。30代になった私には着れるようなデザイン…

15年前に亡くなった姉の洋服。

30代になった私には着れるようなデザインでもなければ、もう何年も着てない服。

捨てなきゃと思いながらなかなか捨てれず……。
今ごみ袋に入れてみたものの……。
着ないとわかっていても捨てることを躊躇してしまいます……。。。

無理に捨てなくてもいいんですが、アパートで子供も増えるため断捨離!と思って入れてみたものの……。

捨てる覚悟ができずにいます。
なにかあと一押しあればと思いながら優柔不断?未練?の塊です💦😖

コメント

あちゃん

売るのもいいかと!!
他の人が着てくれるかもしれないですし
捨てるより形が残ってますし🤗

ぶーごん

なにかリメイクしてみてはどうですか??
ポーチとか巾着とか!!
だめそうですかね、、、😭

yuuuupo

布だけ残して、使えるものにリメイクしてみては??😳
身近にお姉さんを感じれるかと!

れいたろう

お姉さんの大事な形見なんですね。
全て捨ててしまうのではなく、思い出のある服を1枚だけでも取っておいていいのではないですか?
もしくは捨てる前に写真に収めておく、など。
洋服を捨ててもお姉さんの心はずっと傍にありますよ♡( ´ ` )

ほのちゃんママ

捨てれないなら売るなどして、誰かにきてもらうとかはどうでしょうか?もしくはお姉さまが気に入ってらした服をリメイクしてあなたが使い、それ以外は思いきって捨てるなど👍なかなか勇気いりますよね?

✧*おこめちゃん*✧

リメイクしたらどうでしょう?
それならもっと長く手元に残ると思います( ˊᵕˋ )

mama

私も兄弟を亡くしましたが数枚だけ残して持っていますよ☺️

きよっち

洋服を何かにアレンジするのは、どうなんでしょう?

deleted user

寂しいですよね😞。
お気持ちお察しします。

私ならどれか1着、お姉さんが一番着ていた、気に入っていた服を手元に残して、後は捨てるのではなく、寄付しますかね…😊

華💐


まとめての返信ですみません😢⤵️⤵️
みなさん!ありがとうございます😖😖
リメイクや寄付、写真に納めておく。
全然頭になかったです💦
捨てることしか頭になかったので、母に思いきって相談してみたら、寄付のかたちになりました!
みなさんありがとうございました❤️😖
姉がよく着ていたジーパンだけは残して、あとは寄付します!

みなさん、ほんとうにありがとうございました!🙋💕

「ココロ・悩み」に関する質問