※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむぱん
妊娠・出産

夜ごはんの準備が大変で、冷凍食品や外食が多くなってしまっています。どうしたらいいでしょうか?

お仕事をされていて、上のお子さんがいる方…
夜ごはんの準備はしっかりお料理されてますか?

現在つわり真っ只の中、仕事を終え、上の子を保育園へお迎えに行き、その後の夜ごはんの準備がどうしてもできず…😫

子どもには土日に多めに作ったお料理を冷凍したものを、食べさせていて
旦那さんには申し訳ないことに、冷凍食品だったり、外で食べてきてもらったりが大半です😫

ナマケモノですよねー😭😭😭

コメント

AK

そんなことないですよ!
辛い時は休めばいいんです😊
ママが倒れたら、家が回っていきません😅
つわりが酷い時は、ご飯にのっけるだけの丼物が増えましたし、どうしても辛いときは、保育園のお迎えの帰りにほっともっとに電話して取りに行くなんてこともしてますよ。
旦那さんは大人なんだから、自分のことは自分ですればいいんです👍
無理せず、身体を一番に✨

• くりぃむぱん

くりぃむぱん

ありがとうございます‼︎
    本当に救われますっ‼︎‼︎😭
    肩の荷が軽くなりましたー!
    旦那さんも理解はしてくれている方なんですが、連日となると申し訳なさが出てくるし、こどもにもお料理してないママみたいな風に見えるのかなぁとか考えちゃって💦
    いまは自分の身体を1番に考えます‼︎

• 5月21日
  • AK

AK

わかりますよー!その罪悪感😅
    でも、私は開き直りました👍
    旦那は普段食べれない激辛カップ麺を堪能してますし、娘にはママ体調が良くないから、お弁当買いに行こうと思ってるんだけど、何がいい?なんていうと、喜んで唐揚げとか頼みますよ☺️
    それに、いつもと違うのが楽しいのか時々お迎え帰りに、ママ疲れてたらどっか食べに行こうよーって誘われます(笑)
    とにかく無理せず、手を抜くところは抜いて、辛い悪阻の時期を乗り切ってください😊

• 5月21日
  • くりぃむぱん

くりぃむぱん

開き直り‼︎わたしもそろそろそんな時期に来るかもしれないです。笑
    娘さんもママを気遣ってるんでしょうね♡とても優しい女の子ですね🤗
    みなさんに優しいお言葉をかけてもらえましたし、わたしだけじゃなかったって思えて、あと1ヶ月、つわりを乗り切れそうです🙆‍♀️💕

• 5月21日
ママリ

つわり中お仕事してるだけとてもえらいです!!
私はつわり治まりましたが復職したてで余裕なく総菜ばかりです😭💦💦
身体がしんどいときは手抜きしていいと思いますよ😊💮
早くつわり治まりますように!

• くりぃむぱん

くりぃむぱん

ありがとうございます😊
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです🙇‍♀️
    わたしも復職して1ヶ月弱です💦
    まだまだ余裕ないです。笑
    なかなかうまく時間も使えないですよね😫
    はやくつわり治ってほしいです🙏

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、つらいときにお仕事行ってることがまず尊敬です✨
つわりがひどくそんな状況だったので2ヶ月仕事をお休みしてましたし、お休み中は食事なんて作れずでした😭

菓子パン(クリームパンやアンパンマンのスティックパンなら娘1人で食べられて楽でした)やチンして食べれる物をとりあえず娘に食べさせたり🥯
母や兄弟、義母にきてもらい上の子の面倒みてもらったり、お料理作ってもらってました!
コープも割高ですが、焼くだけ混ぜるだけ温めるだけお湯入れるだけみたいなものを買って、遅く帰ってくる主人にも手伝ってもらってましたよ!
どんなお粗末なご飯でも食べてさえいれば生きていけます👌

• くりぃむぱん

くりぃむぱん

ありがとうございます😊
    電車通勤で、時差出勤にして多少ラッシュをズラしても、つわりには負けます😫
    パンは娘も好きなので活用します‼︎
    いまは食費を掛けてでも、自分がどれだけラクにできるかですかね😣
    お粗末なご飯でも生きていけます、名言です‼︎

• 5月21日

そんなことないです!
私なんて作れなくて、息子に千円渡して約2ヶ月夕飯を毎日買ってきて貰ってました💦
しかも息子はポケモンパン😱
次の日の学童のお弁当も作れず、夕飯と一緒に買ってきてもらってました😭
息子もママは赤ちゃんお腹で育ててるの大変ね、と行ってくれたりしていました。ちゃんと子供は子供なりに分かってます❗️
今は無理せず❗️❗️

• くりぃむぱん

くりぃむぱん

ありがとうございます😊
    わぁ♡とってもママ想いの優しくて頼れる息子さんですね🤗
    みなさん優しくお言葉をかけていただけて、救われます😭こどもなりにわかってくれると信じ、いまだけは身体とお腹の赤ちゃんに無理がないように過ごしますっ‼︎

• 5月21日
ひよこママ

土日に作ったものをって、とっても尊敬です!!私なら土日はさらにだらけます。。
私は専業主婦ですが、それでも、悪阻できついときは、弁当やら宅配サービスやらを利用してましたよ〜!
なるべく子どもには手作りを!と思ってましたが、できないものは仕方ない、と割り切ってました。

• くりぃむぱん

くりぃむぱん

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、子どもには手作りのモノを‼︎と思って、作り立てのお料理を食べさせたいものの、身体が怠くて動けず…😣
    割り切るのも大事ですよね‼︎
    これからずっと、というわけではないので、わたしも仕方ないで済ませます‼︎‼︎

• 5月21日
豆まめママ

そんな事ないです。
上のお子様は、保育園で栄養取れてるので、家で食べなくても大丈夫とテレビで言ってましたよ👍
うちは、納豆ご飯だけとかレトルトカレーとか素うどんとかざらです。
旦那にも食べて帰って来てもらったり、買ってきてもらったりしてましたよ。
今は、仕方ないと思います。作れる時に無理せずに作れば良いと思います。

• くりぃむぱん

くりぃむぱん

ありがとうございます😊
    そうなのですね🤔確かに保育園では栄養面は完璧だと思うので一食がそんな完璧な食事なら大丈夫ですね🙆‍♀️
    うちも納豆ごはんだけとか、ごはんとお味噌汁だけとかザラです😭
    いまは仕方ないでいいですよね😭😣
    たくさんの方に気持ちを理解してもらえて本当に救われます‼︎

• 5月21日