※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

旦那と話し合い、二人目作ることになったが、妊娠中のつわりや体調不良で困難を感じ、旦那との関係にも悩みが生じている。出産後は離婚も考えている。

二人目作るとき旦那と話し合いし旦那は今はやめてた方がいい(仕事が忙しいから)と言われどうしても二人目が欲しくてわたしのわがままで頑張るからとお願いし つわりきついとかお腹重いから無理とか妊娠中の文句言わないならいいよと言われ頑張るからと約束し二人目作りました。
二人目妊娠中思った以上にきつくまだ歩けない息子を1分抱っこするだけでもきついし歩くだけでもきつくて、、旦那は持病があり免許持ってないので毎日私の運転です。
妊娠初期とかは大丈夫だったのですがお腹大きくなってきてきついことばかりで旦那にちょこちょこ 息子抱っこして!きついからうちできない!と言うようになり、、それでこの前喧嘩しました。妊娠中の文句言わんって言ったから二人目作ったんやろ?とか俺はまだいらないって言ったやろ!正直いらんのたい!と言われました。。このお腹の子まだいらなかったともうお腹にいるのに言われものすごく悲しくなりました。私が頑張るって言ったのに弱音ばかり吐いたのが悪いですか。周りからは旦那の仕事の送り迎えなどしてるし色々動きすぎと言われるくらい動いてると思います。どうしても抱っこだけが出来ないので旦那にずっと任せてしまってます。旦那はお前が欲しくて頑張るからと言ったから作った!俺は知らないみたいな感じです。
今はお金の面でも旦那がいないとダメだから出産後落ち着いて私が働き始めたら離婚を考えてます。

コメント

まま

うーん、妊娠の有無に関係なく上のお子さんと遊んだり、抱っこしてあげたりして欲しいですよね。
父親になりきれていないし、責任感もないし、思いやりもないですね。
見ていて辛くなりました。
ももかさん、辛いのによく頑張ってますね😊
まずはお腹のお子さんが順調に元気に育ちますように!

• 。。。

。。。

ありがとうございます。
    少し気持ち楽になりました...😢

• 5月21日
N9

んーー
すみません。

約束破りはももかさんの方だと思います。
旦那様はそういう事も全て色々考えて今はいらない(仕事忙しくて手伝えない)と言ったのにも関わらず、ももかさんの条件を飲んだんですから…

もちろんももささんの身体が一番大切ですが、妊娠したら旦那さんも優しくしてくれると甘い考えがあったのでは?と思います。

弱音を吐かないから2人目欲しいと頼んだのはももかさんの方です。
抱っこが出来なければおんぶする。またはシッターさん頼んだり色々できることはあると思います😭

2人で望んで2人目が出来たのに旦那さんが協力的でないという質問なら完全にももかさんの味方ですが、そうじゃないので…

自分が我慢するからといって、旦那さんを説得し2人目できて、でも助けてくれないから離婚するって…すごく自分勝手だと感じました😣😣

旦那さんも2人のお子様もそんな理由で離婚したら可哀想すぎます。

もう一度旦那様と約束したことを思い出し、もっとやれる事を探すべきだと思います😣

きつくなってしまってすみません

ひよこ

うちも私が欲しくて2人目ができました。望んでなかったと言われた時はほんとにショックでした。うちもどうなるかわからないですが…😔
同じような人がいると思ってください!少しは楽になりますかね?💦

• 。。。

。。。

同じような方いて少し楽になりました..😢一人目は望んでた子で妊娠中も旦那楽しみにしてたのですが二人目は全くなくて、、、いつもお腹の子に愛してると伝えてます。

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

うちもお腹の子の話は一切しません。なんなら私が妊婦だということを忘れているかのような感じです。
    生まれてきたらまた違うのかも知れませんが…😔

• 5月21日