※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
雑談・つぶやき

後追いが始まって早2ヶ月。成長って分かってるんだけどもうお腹いっぱい…

後追いが始まって早2ヶ月。

成長って分かってるんだけど
もうお腹いっぱいだ~😵💦笑

昼寝中に家事したいけど
物音ですぐに起きるし
おんぶも嫌がるから
思うように出来ない😭💦

旦那が仕事から帰ってきて
娘を見てもらってる間に
取り込んだ洗濯物を畳んだり
ササッと夕ごはんを作るけど
30分ほどで旦那から
「すぐにつかまり立ちするし
危なっかしくて目離せない。
(携帯で漫画読みたいけど)片手間になってしまう。
ちょっと疲れる。」って言われて
はぁーーーーー?
目を離せないのは当たり前なんですけど!?
たった30分だろー!
こちらは日中ずっとそうなんですけど!?

ほんと旦那にはイライラするばかり😵💦
娘の笑顔を見て癒されよう、、💕

コメント

たぬき母ちゃん

わかる〜!!
うちもおんぶ拒否だし一人遊びしないし添い寝してないとすぐ起きちゃうから寝てる間になにかするとか無理で、家事なにも出来ないです😫
夫が帰ってきてから娘を見てもらって猛スピードで夕飯作ったりしてますが、夫は30分程度で根をあげます
申し訳なさそうにしてるから口には出さないけど、内心は「私は24時間付きっきりで見てるのにたかが30分で根をあげるってどういうこと!!?」とモヤモヤしてます

• y

y

コメントありがとうございます😃
    ほんとモヤモヤしますよね💦
    外ではイクメン気取りなので余計にイライラしちゃって(;_;)笑

離乳食作りっていつされてますか?😢✨

• 5月21日
  • たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

離乳食は夫が休みの日に(お粥、野菜、魚)を1週間分まとめて作って冷凍してます
    あとは野菜パウダーも何種類か買ってあるのでその日の気分でミルクや豆腐に混ぜて1品追加したりします
    なので食べさせるときは基本レンチンするだけです

が、レンチンする間ですら離れるのを許してもらえずギャン泣きされます😭
    トイレも泣かれるので走ってかけこみです(;´д`)トホホ…
    それはもう仕方ないので泣かせちゃってます

• 5月21日
  • y

y

お返事遅くなってすみません!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

やはり旦那が休みのときに作り置き、、ですよね✊野菜パウダーは初耳なので参考にさせてもらいます!!✨

うちも離乳食をレンチンするためにキッチンに行くたびにハイハイでついてきて危ないので先日キッチンの入口に設置する柵を購入しました💦

この時期、ほんとに大変ですがお互い頑張りましょう😭✨✨

• 5月23日
  • たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

楽天市場でお野菜畑と検索すると離乳食用の野菜パウダーが出てきますよ
    離乳食本でも紹介されてるので安心して使えるし、あるとなにかと便利です。
    うっかり冷凍ストックが無くなっちゃった💦って時はお湯でとくだけの粉のお粥に野菜パウダー混ぜるだけで済ませちゃうときもあります🤣
    お互い頑張りましょうね

• 5月23日