※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

住吉区役所での一歳半検診について、お昼ご飯のことで悩んでいます。近くに飲食店がないため、どうしようか迷っています。一歳半検診を受けた方、お昼ご飯はどうしましたか?

大阪市の住吉区役所で行われる一歳半検診についてです。
検診が来月行われるので案内状が届いたのですが、番号札配布が12時からで、検診開始が13時のようです。
子どものお昼ご飯をどうするか考えて、子どもも食べられるような飲食店はあるかな?と調べましたが、そもそも近くに飲食店が無いんですよね。
区役所までは自転車で30分ぐらいなので家に帰る時間もないので、我孫子町駅のガストまで行くか、おにぎりを作って近くの公園で食べるか…。

住吉区役所で一歳半検診を受けたことのある方、お昼ご飯はどうされました?教えてください!

コメント

ゆりぽよ

住吉区役所で健診受けました✨
うちはいつもお昼ご飯は
12時から食べ始める感じですが、
その日は早めに家で食べさせてから
番号札取りに行きました!

区役所周辺ほんと
なにもないですよね😂
ガストまでも距離あるし
この暑さですしねー💦

• なすび

なすび

早めに食べさせてから行くのもいいですね!
    何故だか、早めに食べさせるという選択肢がすっぽ抜けていました😅

区役所の周り、飲食店があれば流行ると思いません?図書館や大きめの公園もあるのに…なんで作らないんでしょう😰
    この暑さであんまり長時間外に出したくないですしねぇ。

回答ありがとうございました!

• 5月22日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

子供用の椅子があったりする
    飲食店があれば絶対
    利用者多いですよねー!
    せっかく区役所はいいとこなのに
    もったいないです😂

番号札もらったあとは
    中の小さいキッズスペースで
    みんなと待ってたんですが、
    そこでお菓子とか食べてる子も
    何人かいてたので
    おにぎり持参でも大丈夫だと思います😊

• 5月22日
  • なすび

なすび

ですよね!そして贅沢を言うならキッズメニュー豊富だとなお良しです👍👍

あー!ありますね!札を配る辺りの少し手前にありますね!
    あそこで食べれたらめちゃくちゃ楽ですね✨

• 5月22日
ななももか

12時の番号配布に間に合うように行きたかったので、番号配布終わってから公園でおにぎり食べさせました。
確か12時45分から絵本読んでくれたりしてくれたので、さっと食べて少し公園遊ばせてから絵本のところに連れて行きましたよ〜😊

• なすび

なすび

隣に大きめの公園がありますもんね!
    暑さが不安ですが、曇りとか涼しいとかで外が大丈夫そうなら、公園で食べさせたいと思います✨
    絵本の読み聞かせは図書館の催し物?ですか?実はまだ図書館に行ったことなくて、詳しく知らないんですよね😰

回答ありがとうございました!

• 5月22日
  • ななももか

ななももか

たしかに暑さ気になりますね😭😭
    影になってるところがあるといいですね😭✨
    絵本は一歳半健診の待合?みたいなところでしてくれますよ〜😊😊
    整理券の配布のときに教えてくれました♩♡

• 5月22日
  • なすび

なすび

まだ5月やのに夏みたいに暑いですもんね😱
    配布のときに教えてもらえるんですね!
    わざわざ返信で教えて下さりありがとうございます😄

• 5月22日
ken

この間ママ友が、子育てプラザでご飯早めに食べさせて検診行ったって言うてて賢いー!ってなりました!
近くの子育てプラザはご飯だけ食べれるスペースがあるんです!
調べてみてください!

• なすび

なすび

近くの子育てプラザって、しまむらの近くのあの施設ですか?区役所から結構距離があるような気がしますが、選択肢の1つですね✨

• 5月22日