※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
雑談・つぶやき

今年50歳になる母の話です子宮がん健診で異常だったそうで婦人科を受診…

今年50歳になる母の話です

子宮がん健診で
異常だったそうで婦人科を受診したら
奇形
ポリープ
子宮内膜症
と診断されたそうです
内服治療で効かなかったら治療法を変えるみたいです

数年前から乳がん(良性)が見つかってます
最近も胸にしこりが見つかったみたいです

このような連絡がきたんですが
なんと声をかければいいのでしょうか

この連絡がきたとき、
ああ、そっか
もうそんな歳か
しょうがないのかな

と思いました
ショックを受けていません
元々精神的な病気を持ってる母なので、特に驚きませんでした

ただ、どういう言葉が適切かわかりません

今までたくさん母には迷惑をかけてきました
家出をして心配かけたこともあります

年齢のせいもあると思いますし
母の父である、私の祖父はガンで亡くなってますので遺伝的なものもあるのかなと思います
私がこれまでにたくさんの心配をかけてきたせいもあるのかなと思います



みなさんならどう声をかけますか?

コメント

deleted user

何も言わなくていいと思います。
孫会わせてあげればいいんじゃないですかね😌?