※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の娘が大好きな苺を半分こしようとして、その後もっと欲しがる。感動しつつも、処世術を身につけていく様子に驚き。

なんと策士な!!

2歳の娘。
今日のおやつは大好きな苺。
なのに最後の一個のとき
「ママ半分こしよっか」
大好きな苺なのに!?
なんて優しい子に育ったの✨
と大部分の苺は娘で私にはひとかけらだけだったけど、感動して食べたところ
「もっとちょうだい」
とニッコリ笑顔
うっ・・・断れない。

だんだん処世術を身につけて行くんですね!

コメント

ぞうさん

似たようなことが
つい最近ありました😂

3つあった小袋のお菓子。
その日のおやつは
もう終わっていたので
だめだよと注意しようとしたところ
「パパの」「ママの」
って一袋ずつ分けてくれて
自分で袋あけれないので
にこにこスタンバイ😊

本人的には
『分けてやるんだから
俺にもくれよ?』
って意味なんだろうけど
わかってても成長に感動して
その日はあげてしまいました😂

喋れるようになったら
同時に知恵もついてきますよね😂

  • まい

    まい

    息子さん可愛いですね❤️
    これからの成長楽しみですね!

    • 5月21日