コメント
ぴーちゃん
授乳してても、一年で戻らない生理はすぐにでも戻した方がいいですよ💦
子宮って一年以上休ませてしまうとそこからは老化していく一方だそうです💦
私も完母でなかなか生理が戻らず、2人目も考えていたので病院へ行って、上のことを言われました!
りこまま
兄のときは授乳中でも1歳ごろ再開しましたが、今下の子が1歳5ヶ月でまだ再開しません💦
-
はな
同じ感じですね!
そんなもんなんですかね💦😳- 5月22日
はな
そんな話はじめて聞きました。
1年や1年半は休めた方が子宮に良いと聞いたことあったので…。
ぴーちゃん
私も休ませた方がいいと思ってましたが、産後一年は回復期だけどそれ以降はただ休んでるだけになるから、閉経後と同じでどんどん老化していくんだよと言われました。内膜も薄くなるし、2人目考えているなら早めに戻した方がいいですよ😅
排卵も止まったままとなるので、今すごい増えてる2人目不妊、若年閉経になるかなと。
はな
受診した場合、生理を起こすために何か処方されたりするんですか?
ただ単に、おっぱいやめましょうって言われても困るなと思っていて😞