※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。気に入っている名前があるが、他の素敵な名前も考えている。皆さんはどうしましたか?

名付けに関してです👶!

昔から子供ができたらつけたいと思っていたとっても気に入っている漢字、読み方があり、この名前にしたい!!と8割思う反面、少し読みづらいかな、他にもっと素敵な名前があるかなという気持ちが2割あります。

他の候補を探してはいるのですが、どれもいまいちピンと来ず…💦

みなさんはこれだ!と決めた名前を貫きましたか?
それとも他の名前にしましたか?
ご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

これだ!と思う名前にしました。
うちも一発では違う名前に読めるような名前ですが、私たちが気に入った名前なので決定しました😊

• shi

shi

コメントありがとうございます😊
    これだと思った名前がやっぱり一番いいのかもしれないですね!
    生まれるまでまだまだあるのでゆっくり決めたいと思います🤲

• 5月21日

なかなか決まらなくて、結局決まったのは出産する1週間前くらいでした😅
画数とか気にして、したかった名前やめたりしました!
画数が良くて、苗字との相性がいい中で絞って旦那さんと決めました🙌🏻

• shi

shi

考え始めはいつ頃からでしたか?
    画数とか考えるともっといいのがあるかもと思ってしまいますよね、、

• 5月21日

退会ユーザー

名付けの本を安定期に入ったくらいで買いました!
    それからなんとなくパラパラみて何がいいかな〜?と考えて、旦那さんがどうしても馬っていう字を入れたいと言っていたのでそれで考えました🙌🏻
    とりあえず馬が入るか馬へんの漢字でいろんな名前書きまくって画数で決めた感じです😊
    名前って無限に候補があるので考えるのも大変だけど楽しいですよね♬

• 5月21日
  • shi

shi

馬をいれよう!と決まっているとそこからたくさん考えられますね🐎!
    いいなと思っても画数で玉砕したり、ヘトヘトです😂
    でも頑張って考えた名前、せっかくなら子供が胸を張って誇れる名前にしてあげたいです!

• 5月21日
sooooooo

これだ!と思う名前にして漢字は読める漢字を探しました\(◡̈)/

• shi

shi

漢字は読めるものを探したんですね!
    ありがとうございます

• 5月21日
まこ

一人目は、すごーく悩みました。あとは、夫のOKがなかなか出なくて、何パターンか考えて、両家にも相談して...私の想いはほぼなし(笑)
二人目は、名前の読みが先に決まっていたので、いくつか漢字の候補をだし、顔を見て決めました。
今回三人目は、早々と男の子ならこれ!女の子ならこれ!と決まってしまいました。他の候補がないので、生まれて顔を見て違うかも...と思ったらどうしようかと思っています(笑)

これからずっと使うものなので、パパママが納得して付けてあげるのが一番だと思います😊

• shi

shi

私も旦那からのオッケーが出ていません笑
    どう旦那を説得しようか迷い中です!

私もこれ以外考えられない!と思っているので顔を見て違うなあと思った時が怖いです🥶

• 5月21日
まんまみーや

妊娠後期からいくつか考え始めて、
生まれて数時間後、顔みて候補から決めました👍💓

• shi

shi

絶対これ!と決めるのではなくて候補を複数もっていて顔を見て決めてあげるのもいいですよね!

• 5月21日