※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

マイホーム(注文・新築)を検討中です。土地は決まっているので比較的 話…

マイホーム(注文・新築)を検討中です。
土地は決まっているので比較的 話の進みは早いとは思うのですが、動き始めてとんとん拍子に進んで1か月ほどでハウスメーカーを決められた方、いらっしゃいますか?

わたしたちはGWを目いっぱい使いつつ、いま週末の予定詰め詰めでハウスメーカーをまわり、現在営業さんの印象の良さや提案力や予算の都合で3社ほどに絞りましたが、気持ちはほぼ1社に決まってきています。
そのハウスメーカーは今月が決算月だそうで、ネットの情報をいろいろ見てもそれは本当で、さらに一番サービス交渉もしやすいようです。

正直かなりご縁を感じつつ、もう決めちゃってもいい気持ちはあるのですが、そんなにもスピード決定で良いのかという気持ちも少しはあります。
ちなみに契約を迫られているわけでもなく、本当にほがらかで楽しく話せる営業さんです。

ざっくりした内容で申し訳ないのですが、とんとん拍子にハウスメーカーを短期間で決められた方、もしいらっしゃいましたらお話をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ままっこままっこ

我が家は暇つぶしにハウジングセンターに行き、3社話を聞いて一旦帰宅。マイホームほしいね〜ぐらいの感覚だったのですが、そのうちの1社の担当がとても好印象で、旦那との意見も一致したので翌週には契約しました(笑)我が家は担当とのフィーリングと勢いです😂

• 阿寒湖

阿寒湖

翌週ですか!とてもはやいですね!!✨
    決断力すばらしいです!

うちは結婚式場とか今の賃貸を決める時もとんとん拍子だったので、フィーリングや勢いは大切にしたいと思ってます😊

ちなみにもうマイホームにてお過ごしですか?
    差し支えなければ、スピード決定で良かった点と、もしあれば反省点を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

• 5月21日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

迷ってても仕方ない!って夫婦なので🤣
    一緒です!結婚式場も1ヶ所見学行って、その場で契約です(笑)もっと見ればよかったなーと思いますけど💦
    マイホーム、住んでますよ☺️♡
    良かった点……早くマイホームに住めた事ですかね😅家賃払っているのも無駄ですから💦それぐらいしか思いつかないです(笑)反省点は、ハウスメーカーにはなんの不満もないですが、やはり色々建売をみて勉強してから間取りを考えたらよかったかなーと思いました😭実際に見ないと想像つかない部分も多々あるので💦

• 5月21日
  • 阿寒湖

阿寒湖

回答ありがとうございます!
    結婚式場もすばらしい決断力ですね!✨

そうですよね、家賃ほんと払いたくないですよね😥💦
    どうせ建てるなら私も早い方がいい派です!💪

早めにおうち欲しいですが、間取りはしっかり考えたいですね。
    契約は早くするとしても、間取りとかの打ち合わせは焦らず目を肥やしながら進めようかと思います🤔

お話聞かせてくださりありがとうございました!m(_ _)m✨

• 5月21日