※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が黒いうんちをしたが、海藻や鉄分摂取で黒くなる可能性も。まだ一回なので様子を見るか悩んでいます。

11ヶ月の娘が黒いうんちをしました。
まだ一回しかしてないんですが、結構黒くて
調べたら内臓出血とか出てきて不安で…
昨日の晩ご飯は、肉じゃがとわかめスープでした
海藻類を食べるとうんちが黒くなるとか
鉄分をとると黒くなるとかいろんな投稿がありますが
どうなんでしょう…まだ一回しかしてないので
様子見ようか…って悩んでます

コメント

あーたん

黒いうんち心配ですね。
うちの上の子も黒いうんち…墨のような下痢だった時何回か続いたので病院に行き検査したら出血してましたがもう止まってたようで大丈夫でした。

確かに食べ物、鉄分でうんちは黒くなる事あります。

まだ一回しか出てないようですが次出た時も黒かったら写真撮るなどして続くようなら受診してみたら良いと思いますよ!

うちは写真なしだったので先生が確認、検査するために浣腸してたので写真大事です😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます😭
    写真撮っておきます!少しだけ様子見てからにします!ありがとうございました😊

• 5月21日
  • まつ

まつ

過去の質問に失礼します。息子も黒い便がでました。お子さんは黒い便がでて出血してたとのことですが、海苔のような便でしたか?止まっていたら何も治療せず様子みですか?出血は胃からとかでしたか?息子は少し軟便程度で今は茶色にもどりました。しかし、出血だったのかも、と思うと心配で、、、黒い便以外に何か症状がありましたか?

• 4月21日