※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

義母は旦那が幼い頃に産みの親と入れ換えでお父さんと再婚した人です。…

義母は旦那が幼い頃に産みの親と入れ換えでお父さんと再婚した人です。
妊婦、出産退院といろいろとおかしな行動を見てきてイライラさせられてきたことも関係してるのですが。
娘と血も繋がってなくて、関係ない義母やその親族たちに娘と会わせるより、私の家族と会わせてた方が気持ちが落ち着くっていうか…。
自分が可哀想って思ってる義母が嫌いなんです。連絡も取りたくないし、同居もしたくない。
長男の嫁だから都合よくいかないのはわかってるんですけど。
私はわがままですよね?

コメント

ご主人はお母さんのことどう思われてるのですか?
血がつながってなくても、幼い頃から育ててもらってるお母さんなんですよね?

あまりにも常識がない方ならお付き合いは控えた方が良いかと思いますが、血がつながってないから、という理由では少しワガママな気はします。

• ピンク

ピンク

旦那は義母のことをとても大切に思ってます。ただ、あまりにも自分は可哀想って思ってる義母で。妊婦のときも私の心配してるようで自分の方が大変だったという人で。旦那も私が破水して即入院になったときも私の心配ではなく、母さんもこの時間に救急できたなぁっていつもいつも母さん母さんって。肝心なときに私や娘より義母とその親族を優先してました。

• 5月21日

連絡や相手するのは基本、旦那様に任せればいいと思います。

• ピンク

ピンク

そうしようかなって思います‼

• 5月21日
‪(๑•🐽•๑)‬

私の義母も旦那の実の親ではなく、小学校の頃に義父と再婚した血の繋がりのない義母です😊
初産婦さんですかね??
最初の子の時は私も随分ガルガル期が酷くてイライラしたものです💦
でもなんだかんだ血の繋がりはなくても孫ラブで良くして頂き、今ではなんなら旦那よりめちゃくちゃ頼りまくってます😂
関係性にもよるかと思いますが、私は義母に実子がいないこともあり、子育てのことについて色々口出しされないし本当に可愛がってくれてるので、子育て云々語ってくる姑よりかは全然いいなーと思ってます😊💦

• ピンク

ピンク

初産でした。
    妊婦でお腹が張り休みたいときに出掛けるのを断ったら…来れないの?もう準備してるよって言われたり、臨月入っていつ産まれるかわからないときに旦那と義父と義母でサッカー観戦に行こうとしたり、出産して退院するときに娘を義母の親戚に見せたいからと連れ回そうとしたり。うちの母が私が産後で疲れたり、情緒不安定だったり、小さく産まれた娘が風邪引いたりしないように実家に真っ直ぐ帰ってきたら休ませようと考えてたのを義母たちのことを考えて連れ回さないで私のアパートに来てもらって見れるように朝からいろいろ準備してくれたのですが。義母たちは何のお礼もないし、退院したばかりなのに親子でサッカーをテレビで見て夜遅くまで長々といるして、私は情緒不安定の中で義母たちへの機嫌どりでストレスいっぱいでした。。私が里帰り終わって帰ってきた報告しなかったのも悪いのですが…内祝い持っていったときに義母の実家でなぜかそのことについて義母がいるのに本人ではなく、義母の母親から注意されて…。私はあなたたちのしてきたやり方についてとてもイライラしてるんだぞってキレそうになりました。

• 5月21日
  • ピンク

ピンク

ちなみに、義母には旦那と同い年の息子がいました。義父と再婚するときに義父から見られないと言われ置いてきたそうです。

• 5月21日
みにまむ怪獣🦖

長男の嫁とかもう古くないですか?時代錯誤だと思いますよわたしは😅
旦那さんが継がなければならないような良家のご子息とか、会社経営しているとか、そういった理由なら分かりますが😊
今は入籍したら親とは別の世帯になります😊つまり旦那さんとピンクさんで新しい家庭を作るって事です😊
わがままではないですよ😊
旦那さんはピンクさんが義母さんと上手くいっていないこと知っていますか?味方になってくれそうですか?今までされてきた事も知ってますか?

• ピンク

ピンク

話しました!
    義母には強く行ったりできない人なので少し不安です。
    先々がすごく不安で娘と二人でやっていく方が気持ち的に楽なのかなって思ってしまったり…。

• 5月21日
  • ピンク

ピンク

旦那からは俺はあの家を守らなきゃいけないんだって言われてます。確かに結婚するときに話は出てましたが…。
    でも、私はストレス作らさせたりしたので同居は考えられないと話してます。

• 5月21日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

同居は拒否し続けていいと思いますよ!そんなに義実家が大事なら何があった時は家から通ってもらうしかないですね🙄

確かにそこまで義母義母って感じだと2人の方がいいって思っちゃいますよね😭
    でも義母だけの為にそんな大事な事決めちゃダメですよ😭

• 5月21日
  • ピンク

ピンク

一人っ子のようなもので、家が古くないからなのかなとは思いますが…義母と同居はしたくないです。

内祝い持っていったときに、私が里帰り終わったのを伝えなかったのも悪いのですが…義母からではなく、義母のいる傍で義母の母親から里帰り終わって帰ったら伝えるべきだと叱られて…。正直、その場でぶちギレようかと思いました。今までのおかしな行動は親が考えればわかることだし、今回も本来なら義母が私に言うべきこと。旦那を育てると産みの親に言い切ったならあなたがその嫁に言うべきことではないのか…。
    ストレスにまたイライラが募りました。

• 5月22日