※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

幼稚園で泥遊びが始まり、体操服にどろ汚れいっぱい付けて帰ってくるよ…

幼稚園で泥遊びが始まり、体操服にどろ汚れいっぱい付けて帰ってくるようになりました😂洗濯法教えて下さい💦よろしくお願いします🥺

コメント

ゆ

よごれたものはウタマロ石鹸に限ります✨

• はる

はる

ありがとうございます😊
    石鹸をつけて手でこすり洗いしますか?ウタマロリキッドというものを使って、洗濯機で洗ってもきれいに落ちますかね?

• 5月21日
  • ゆ

私はウタマロ固形でしっかりあらって、リキットを汚れ部分につけてからそのまま洗濯機にいれてます!

• 5月21日
  • はる

はる

やはり石鹸は手洗いが必要ですよね😅洗濯機だけできれいになる〜っていう簡単なのはないですよね💦
    今日普通の固形石鹸で手洗いしたんですけど、結構力も要って大変で…ウタマロはわりと楽に落とせますかね?
    質問ばかりすみません💦

• 5月21日
  • ゆ

ウタマロは楽に落とせますよ!
    上の子の野球で泥まみれのユニホームも気持ちがいいほど綺麗になります!!

洗濯機だけとなるとなかなか難しいかと思いますが。

• 5月21日
  • はる

はる

そうなんですね✨皆さんオススメされてますし、買ってみようと思います!スーパーやドラッグストアにおいてますかね?ネット注文でしょうか?

• 5月21日
  • ゆ

スーパーにはなくて、ドラッグストアかスポーツ用品店に売ってますよ!
    ネットにもあります!!

• 5月21日
  • はる

はる

わかりました!買ってみたいと思います😊色々とありがとうございました💓

• 5月21日
ちーたむ(27)

私も上の方と同じでなかなか落ちない泥汚れにはウタマロ石鹸使ってます!
すごく綺麗に落ちるのでビックリしましたw

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ウタマロ石鹸、すごいんですね!
    石鹸使って手洗いしてから洗濯機に入れていますか?

• 5月21日
Hiiiina

ウタマロ石鹸+オキシクリーンは最強の組み合わせです✨

• はる

はる

ありがとうございます😊
    オキシクリーンは、漂白剤ですかね?つけおきしてますか??

• 5月21日
  • Hiiiina

Hiiiina

オキシクリーンは酸素系の漂白剤なので色物でもつけおきできますし、靴やお風呂のおもちゃとかもつけおきします✨
    ウタマロ石鹸で微妙に残ってるなぁという汚れでもオキシクリーンに浸けておくと綺麗になりますよ😊

• 5月21日
  • はる

はる

色物でもつけおきできるのはいいですね⭐︎普通にスーパーとかで売ってますか??

• 5月21日
  • Hiiiina

Hiiiina

少し前まではコストコにしかありませんでしたが、最近はホームセンターやダイソーにもありますよ😊スーパーは見たことないですね💦

• 5月21日
  • はる

はる

ダイソーにもあるんですね!
    近くにダイソーないので、ホームセンターで探してみたいと思います👍✨

• 5月21日