
赤ちゃんを二階で寝かせて大丈夫か、ベットの隙間や安全対策について知りたいです。
赤ちゃんの寝る場所について質問です!
出産後、一カ月里帰りをしその後は一戸建ての自宅で生活します。
寝室は二階で、セミダブルとシングルのベットをくっつけたところで赤ちゃんと旦那と私と3人で寝るつもりです。
そこで質問なんですが、普段寝る以外は一階でほぼ生活しているので夜に赤ちゃんが寝た後は1人で二階に寝かせていて大丈夫なのでしょうか?💦
色々調べているとベビーモニターを置いているという話もちらほら…
一階に寝かせられるスペースはあるにはあるんですが、そこだけを暗くするということができないのでどうしようかな、と😵💦
また、ベットを2つくっつけているので微妙な隙間がどうしてもできてしまいます。その隙間や、片方は壁にくっついているのですがもう片方はそのままだと落ちてしまうので柵?など付けているのか…など、ベット2つで生活されてる方はどうしているかお聞きしたいです!🙏
よろしくお願いします!
- はじめてのママリ
コメント

とらたま
うちはそのまま1人で寝かせています。
時々様子見に行ったりちょっと横にいたりしてます(^^)
ベッドの隙間はすきまパッドを楽天で購入しました!
柵は寝返りするようになったら購入しようかと思ってます☺️

退会ユーザー
こんにちは。
多分、心配で心配でひとりにさせられないと思います。私がそうでした。
2階で寝るのは22時に私が寝るときに一緒に移動して、それまでは明るい部屋で寝てました。
2階だとダッシュしてもどうしたって時間が かかってしまうし、慌てると転ぶし😅
特にベッドということで、ゆくゆくの落下が心配です。
柵を付けるか壁がわにするなどの対策が必要かなと思います。
ベッドをくっつけるとなると、間に手や足が落ちることも予想されますので専用の商品の購入を検討してみてはいかがでしょう?
2台のマットレスをくっつけるベルトのようなものや、隙間パッドが楽天などでも売られています。
我が家は隙間パッドを購入しました。低反発でフィットしてくれているので買って良かったなぁと思います。
もし2階にひとりにされるのでしたら、
アプリでAlfred Cameraがあります。スマホが2台必要ですがなかなか頼りになりますよ😃
モニターも安いものではないので、使っていないスマホがあればオススメします😊
お役にたちましたら幸いです😃
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
確かに慌てると危ないですよね😅
隙間パッド、購入されてる方多いんですね😊✨
そしてスマホでそんなことできるんですね!😳✨余ってるのあるので試してみます!!良いこと聞けました😆- 5月21日

mama
同じ感じです(^ ^)
うちは1人で二階で寝かせています!ベッドとベッドは隙間パッドを楽天で買って、くっつけています。
あとベビーモニターもつけていて、常に確認していて、泣いたら二階に行くって感じです。ベビーモニターも楽天で買いましたよ😄BABY CAMERAってやつですが、個人的にはいい感じです。
あと寝返りはしますが、まだ柵はつけていません💦今のところベッドの真ん中で垂直?横方向に寝かせてます。周りは布団やクッションなどで囲っています。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
楽天の隙間パッド、大好評ですね😆✨私も買おうと思います😊
確かに、ベットに対して垂直に寝かせたらちょっとは安心ですね!!やってみます😉- 5月21日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
隙間パッド楽天で見ました!😊やっぱ良い商品なんですね✨検討してみます🙏✨