※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がおっぱい吸いながら寝落ちするので断乳できるか不安。お昼寝におしゃぶり、オルゴールで寝かしつけているが、今日はうまくいかない。皆さんはどうしていますか?

もーすぐ生後8ヶ月の息子がいます。
お昼寝と夜寝る時とおっぱい吸いながら寝落ちする感じです。
断乳できるんかな?って不安です😅
昨日のお昼寝の時はおしゃぶりで寝てくれました。
でも今日はおしゃぶりじゃダメみたいです😔😔

皆さんどーやって寝かしてますか?
寝る時はオルゴールかけるようにしてます!

コメント

mama

ひたすらトントンと、頭なでなでしてます😂
あと私の下手くそな鼻歌ですかね😂

  • maaa

    maaa


    トントンとなでなでですか🤔
    私も下手な鼻歌歌うときあります😂

    • 5月21日
ミッフィー

グズってもひたすらトントンしてます!

  • maaa

    maaa


    ギャン泣きなっても
    トントンですか?👶

    • 5月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    さすがにギャン泣きされたら抱っこしますが、滅多にないんです😂グズグズしだしたら指しゃぶって勝手にウトウトすることが多いです😳

    • 5月21日
  • maaa

    maaa


    うちも前はそんな感じで
    おしゃぶりあげたらウトウトして
    寝てくれてたんですが
    最近は全然ダメで😵😵

    • 5月21日
Paruparu

一歳の誕生日来るまでオッパイで寝かしつけしてました〜
断乳を急いでらっしゃるならひたすらトントン子守唄でしょうか??
急いでいないのならまだオッパイでもいいのかな〜って思います。

  • maaa

    maaa


    1歳以降は
    どうやって寝かしつけてますか?

    早めに断乳したいなぁって思ってて😔

    • 5月21日
  • Paruparu

    Paruparu


    今はトントンだ寝かしつけしてます。40分ほど掛かりますが、ギャン泣きしません。

    夜泣きが本当に酷くて一度11ヶ月の時に夜間断乳を考えてやってみましたが、激しすぎてこちらがお手上げで2日間しかできませんでした。ノイローゼになりそうで💦

    2人目ができたので1歳の誕生日来たら断乳しようと思い、朝寝、昼寝からトントンで寝かせるようにしていたら自然と夜もトントンで寝るようになりました😊
    息子のタイミング的にもよかったみたいでギャン泣きせずにスムーズに移行できました。

    こちらのタイミングもありますが、子どもの準備も必要なのかなとそこで思いました😅

    • 5月21日
  • maaa

    maaa


    息子は夜泣きとかなく
    朝までグッスリ寝てくれるんですけど
    寝かしつけが😵😵

    子どものタイミングもあるかもしれないですね!
    様子みながら頑張ってみます✨

    • 5月21日
✺AAA✺

いまだかつて2人とも添い乳してません。
私が下手くそだっていうのもありますが何が楽か分からず…😅

なので抱っこで授乳下ろしてそのまま寝ていきます。

日中は眠そうにしてたり、グズったらエルゴでおんぶするとソッコー寝ます💯

あとは指しゃぶりが上手にするのでそれ頼みです🙏

  • maaa

    maaa


    添い乳はしてないですが
    抱っこで寝かしつけもあまりしたことありません😅

    家の中で抱っこ紐したことないんですが
    試してみてもいいですね!

    最近指しゃぶりあまりしてくれなくて😅

    • 5月21日