※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
雑談・つぶやき

お腹にいる子は女の子だと言われました。名前を旦那と考えていて、お互…



こんにちは^o^


お腹にいる子は女の子だと言われました♡

名前を旦那と考えていて、お互い候補を出し
その中から選んで、最終的に漢字を決める
ということになりました!


悩んだ結果『きい』という名前に
決まったのですが、漢字で悩んでしまい
全く決まりません(笑)


何個か候補を出してその中から決めようと
思っているのですが漢字の意味や画数など
考えるとすごく迷ってしまって…

可愛らしい女の子らしい字にしたく、
女の子は将来名字が変わるので画数よりも
意味合いや見た目を重視したいです。



まだ7ヶ月なのでじっくり考えようと
思うのですが、みなさんはやはり画数なども
重視されましたか??


ちなみに私自身『季依』『希依』の
どちらかにしたいのですが、、

名字が画数が多いので名前はスッキリ
させたいなと思いもあります(笑)

他にいい字はありますか?
皆さんの意見も聞かせてください!♡

それと皆さんのお子さんのお名前も
聞かせてくれると嬉しいです♡

コメント

ありどん

私は、季依ちゃんが好きです🎵

うちは、長女「奏=かな」。
次女「詩=うた」です。

  • みめ

    みめ


    私の第一希望が季依なので嬉しいです♡


    かわいいお名前ですね♡

    実は、『うた』も候補にありました!✨(笑)

    • 3月10日
  • ありどん

    ありどん

    そうなんですか~🎵
    両方主人が考えてくれました😃

    長女は性別分からない時から、二人で女の子な気がして、お腹に「お前の名前は奏だよ!」と話しかけてました😃
    次女は、候補が3つほどあって。
    詩、音=おと、響=ひびき。
    一番に「詩」と言う名前が気に入り、長女とお腹に「うた~🎵」と話しかけてました😃

    • 3月10日
ちび

うちは名字が凶なので(笑)
名前だけでもそれなりにいい字画のものにしましたが、女の子なのでとりあえず見たってぐらいです(笑)
とりあえず、誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前で決めました(*^^*)

きいちゃん可愛くていいと思います!
あまり変わらないですが、希衣とかはどうですか⁇
依と衣の違いですが、少しスッキリするかなと思います(^-^)

うちの娘は結衣香と言います(*^^*)
読み方はそのままゆいかです♡
意味は、家族や友達人との結びつきを大切に、どんなことでも包み込めるようなおおらかで広い心を持った優しい子になるようにと名付けました♡

  • みめ

    みめ


    サイトみてるとそのサイトによって書いてることも違って、何が本当なのかわからなく(笑)
    旦那は字画をすごく気にしてるのですが私はそこまで気にしなくていいかな、て感じです!(笑)

    ありがとうございます♡
    希衣も旦那の意見でありましたっ♡
    子供の名前って本当に悩みますね(T_T)!


    ゆいかちゃんすごくかわいい!✨
    意味もいいですねっ♡

    • 3月10日