※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産院で赤ちゃんを預けようか迷っています。友達とのランチは一ヶ月検診後で大丈夫でしょうか?

2つ質問があります!

1つ目はもうすぐ出産になりますが、産院は個室ですがいつでも赤ちゃん預かりますよって感じのところです!
1人目のときはずっと一緒にいたかったし、夜中起こされても起きる練習としてほぼ同室でした。
でも2人目は産院がそういうところなので、夜中は預ってもらおうかなと思ってます。楽しすぎですかね?

2つ目は一ヶ月検診が終わってから、子供を預けて友達と2時間ほどランチってありですか?
予定はないですが、みなさんの感覚としてはどうなのかなーと思って質問しました!

みなさんの考えでいいのでコメントお願いします(^^)

コメント

たんたんめん

どっちもありよりのありだと思いますー!笑
退院したら毎日大変ですし、息抜きも大切です!☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございました♡
    参考になりました!

    • 5月21日
ひなひな

楽できるうちにしておいた方がいいですよ😩
これから毎日の育児が待ってるんだから入院中くらいはゆっくり寝ましょ!
私も母に子供預けて旦那とデート行ったりしてたので全然ありだと思います💕
息抜き大事!
預ける先があるなら甘えちゃいましょ😍

  • ☺︎

    ☺︎

    夜中預けても大丈夫ですかね!義母に預けれるなら預けなさい!退院してから大変だから!といわれてえ?となったんですが、甘えてもいいんですね😊
    よかったです!

    • 5月21日
  • ひなひな

    ひなひな

    毎日だと退院後一気に子育てスタートになっちゃってしんどいと思うので1.2日くらいは同室で慣らしていった方がいいかもですが、堅く考えすぎずに頼れる人にはしっかり頼っていいんです!
    もちろん退院後もですよ😊
    子育ては1人で全部できるもんじゃないですからね❤️

    • 5月21日
みみたす

両方とも全然ありだと思います!!

上の子いるし、入院中しか1人でゆっくり休める時間はないのでは😭?
休める時に休んだ方がいいと思います🥰

2時間ランチも授乳やミルクの間隔を考えてって事ですよね。
母乳だったら近場でランチが良さそうですが、ミルクだったら少し羽を伸ばしてもありだと思います✨
母親だってたまには息抜きしないと。

  • ☺︎

    ☺︎

    どっちもありなんですね♡
    私はちょっと考えが固かったみたいです😂
    みなさんありだったので、すこし甘えれるところは甘えたいと思います☺

    • 5月21日
mmmi

私の出産した産院では夜21:00〜朝6:00まで母子別室でした!

同室を好む方ももちろんいらっしゃると思いますが、私の場合は夜はゆっくり疲れを取ったり出来たので別室の時間もあってよいと思います😊

楽しすぎだなんて思わないですよ✨

ランチですが、私も1カ月検診後に実母に預けて旦那とランチ行きました。

2時間程でしたが、かなりリフレッシュ出来ました!

今でもたまに預けてランチ行かせてもらっています😊

家事育児に追われて自分の時間なんて普段全然無いので、たまにはママも息抜きの時間が必要だと思ってます✨

  • ☺︎

    ☺︎

    結構みなさんありなのですね!
    よかったです☺💕
    コメントありがとうございます!

    • 5月21日
deleted user

お2人目なら育児慣れてらっしゃるし
預かってもらえるなら預かって
もらっても良いと思います😊

友達とランチも1ヶ月検診
終わってからなら良いと思います!
わたしも息抜きがてら友達とランチ
行きたくて行く前に授乳して
次の授乳時間までの間母に
見てもらって行きました✨

  • ☺︎

    ☺︎

    参考になりました!
    コメントありがとうございます💕

    • 5月21日
しー

私が行ってる産院も夜預けるか選べたのですが、一人目から私は夜預けてました😂退院したら寝れないから今のうち寝とこうと思って😄🎵

今二人目妊娠中ですが、きっと二人目も夜は預けてゆっくりします☺

一ヶ月検診後のランチも預かってくれる人がいるなら息抜きしていいと思いますよ🙆✨

deleted user

個室で夜は預かってくれるところで
今入院中です!笑
今のうちに夜中楽できて幸せです🤗