※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかり🔰
その他の疑問

鳥取市で一時預かりを利用した方にお聞きしたいのですが、一時預かりで…

鳥取市で一時預かりを利用した方にお聞きしたいのですが、一時預かりでも保育園の見学などをしましたか?

現在2才になる子供がおり、3ヶ月ほど週に2~3日5~6時間預けたいと思っています。

また、手続きの方法など流れを教えて下さい!

コメント

一時保育利用しています!
面談?のときに園内の見学させてくれました☺︎

• かりかり🔰

かりかり🔰

ありがとうございます。
    面談があるんですか(゜ロ゜)
    見学ができるならちょっと安心ですね!
    勇気をだしてとりあえず電話してみます!

• 5月21日
どれみ

一時預かりは1ヶ月前から予約できて、空いてたら預けられる感じで、必ず週2とか預けられるわけではないです。
すぐに予約いっぱいになったりして、出遅れたりすると月2日とかしか預けられなかったりとかもあります。
園の行事の日は一時預かりしてなかったりしますし、、、
まずは希望の園に電話して、面談します。
それから実費で健康診断にいきます。
そのご預けるって感じです。
前の月に翌月分を予約します。空いてたら当月でも予約できたりします。
お金はその日に払います!

• かりかり🔰

かりかり🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    一時預かりでも確実に預けられる訳ではないんですね‥
    目星をつけた保育園に電話をしましたが忙しいのか、来週とりあえず来て下さいと言われただけでした‥
    田舎だからどーにかなると思っていたけど甘かったです‥‥

• 5月28日
  • どれみ

どれみ

私も一時保育を5日ほど利用しようとしたんですが希望日、全滅しました、、、

お昼寝布団の用意が必要だったりします、、、

• 5月29日
  • かりかり🔰

かりかり🔰

一時預かりでも用意するものが多いんですね‥😵

ちなみに、ガラピコぷーさんは初めての一時預かりでお子さんを何時間預かってもらいましたか?

いきなり4~5時間とかはさすがに子供に負担が大きいかな‥と思って初めは短い時間からにしようかと思っていますが、私の仕事の関係もあり慣らし期間はあまり多くは取れないかも‥
    まだ確実に預かってもらえるわけではないのに すでに親の方が緊張してます😭

• 5月29日
  • どれみ

どれみ

私も仕事の関係でお願いしたかったんですが、最初に頼んだ園は持ち物もかなり多かった(哺乳瓶2本やミルク、離乳食、おやつまで持ってこいと言われた)し、最初は2時間からで慣れなら伸ばすと言われて、、、、
    給食費こみってかいてあるのに自分で用意しないといけなかったし、哺乳瓶2本も持ってないって言ったら買ってくださいと言われて、、
    結局そこには預けず他のところで普通に預けました!慣らしはなかったです◡̈♥︎給食も出ました

• 5月29日