※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の息子のおやつについて相談です。現在の食事スケジュールや量について教えてください。おやつにパンやお芋を考えているが、どのくらいあげればいいか悩んでいます。同じような赤ちゃんのおやつ事情を教えてください。

今月で1歳になる息子のおやつについてです🙇‍♀️
離乳食は三食250gくらい食べています。
現在はおやつはあげておらず、食間に授乳かミルクを飲ませています。
スケジュールは大体こんな感じです。
7:00 起床
7:30 朝ごはん
10:30授乳
12:00昼ごはん
15:00ミルク200ml
18:00夜ごはん
20:00ミルク200ml 就寝

そろそろ一歳になるので、午前中の授乳と午後のミルクをおやつに変えようと思ってます。
パンやお芋などをあげたいと思っていますが、量はどのくらいあげていいんでしょうか??💦今までミルク200mlあげてたので、同じくらいとなると離乳食一食分くらいになりそうで😂😂
おやつにハイハインなどをあげてる人もいますが、息子の場合昼ごはんと夜ご飯の間はハイハイン程度じゃお腹が持たなそうです😅離乳食一食の量を増やしたらもつようになるんでしょうか?💦
ちなみに息子はよく食べるのですが、よく動きよく💩もしてくれるせいか体重は8.3キロと少なめです😅同じくらいの赤ちゃんのおやつ事情教えてください🙇‍♀️

コメント

もちこ

1歳の男の子です。
うちの子はおやつの時間にサンドイッチやおにぎり、ドーナツを出されてます(保育園です)
おにぎり、ドーナツは大人のこぶし1個分くらいの大きさでうちの子は少食なので半分しか食べないそうです😂
+コップ1杯の麦茶かミルクが付いてます。
毎食200gも食べない子なのでおやつも少なめですが参考になれば😊

• ちー

ちー

ありがとうございます💓
    こぶし大のおにぎりやパンはあげていいってことですね💓
    参考になりました🙇‍♀️

• 5月21日
  • もちこ

もちこ

遅くなってごめんなさい、1つ伝え忘れてました💦
    ↑のおやつは15時のおやつで午前中は9時頃にハイハイン+お茶とか軽めの物を食べてるようです。

• 5月22日