※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

子供が小さく、旦那の死亡保険は2,300万円以下。掛け捨てで共働きなので必要性に疑問。

子供がまだ小さく、旦那の死亡保険あんまり高くかけてない方、いくら位かけてますか?
また理由を聞かせて下さい。周りみんな2.300万ないとみたいなことを聞くので、掛け捨てだし、共働きだし本当にそんなに必要かなと思ってしまいました。

コメント

貯蓄型ですが、死亡時700万です。
専業主婦なので、葬式代と仕事探すまでの費用って感じで決めました。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!私も貯蓄型で、1000万かけてます?
    周りから足りないとか言われて、少し不安ですが、不安はないですか?

• 5月21日

退会ユーザー

持ち家で旦那にもしもの事があったらローンがなくなるのあって、あまり不安はありません。
    いざとなったら家を売ればいいかなーと🙌

• 5月21日
  • cocoみ

cocoみ

なるほど!持ち家かどうかも大事ですね!

• 5月21日
YU0123

遺族年金や会社の福利厚生なども含めてFPさんに計算してもらうと良いですよ!終身型で1000万くらいのに入ってます!

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!FPってどこに行ったらいいのですか?保険とかだと結局勧誘されるのかなっと思って…

• 5月21日

全然かけてません😂掛け捨てで600万円くらい?共働きだし、夫に万が一があっても私一人の稼ぎで何とか生活していけそうなので…😅

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!そうですよね!世の中離婚してシンママやってる人だっていっぱいいて、普通にやってるのに、2.3000万もかけなくていいですよね!

• 5月21日
はじめまして😊✨

私も650万ぐらいの掛け捨てです!
死ぬ確率の方が少なさそうだし、万が一の時は私が働くし、今住んでるマンション売ったらいいやと思ってるので😆

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!団信有ると安心ですよね!

• 5月21日