※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*mama
その他の疑問

岐阜県の岐阜市、各務原市付近で家を建てたいと考えてます😊希望としては…

岐阜県の岐阜市、各務原市付近で家を建てたいと考えてます😊

希望としては
・土地が高くない
・子育てしやすい
・治安が悪くない
・都会でもなく田舎でもなく
(交通が不便じゃなければ田舎でも大丈夫です)
です!

土地勘もなく全く分からないのでオススメの場所あれば教えていただきたいです🙇‍♂️🙏✨

コメント

ゆーママ

各務原在住です✨
鵜沼で、鵜沼第二小学校校区は土地が高い…とか、蘇原でも、場所によって土地の値段がだいぶ変わるので、色々検索してみるといいと思います😊

私は鵜沼の、某大きい2階建てスーパー付近ですが、駅近、スーパーやドラッグストア・コンビニ豊富、土地安い…との事で決めましたよ😊
ただ、自衛隊の飛行機が結構近くを飛ぶのでうるさいですが、普段、日中仕事でいないので特に気にしないし、ここに引っ越ししてから産まれた次女は、飛行機の騒音で起きることはなかったです…笑
ある意味、飛行機の騒音が胎教でした😊

治安は…ちょくちょく、各務原市内で変質者出没!のメールが来ます💦
季節の変わり目とか特にあります💦笑
まぁ、↑これはどこもあるので、メールを受信したら、娘に知らせて気をつけさせる、、、しかないですね😅

• ar*mama

ar*mama

遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    詳しく情報 教えて下さり とても参考になります!ありがとうございます😭

検索してみて何件かピックアップしたので実際に見に行ってみようと思います😊✨

• 5月25日
ママリ

岐南町は給食費が無料と聞いたことがあります✨
知り合いがそれを理由にお家買ってました!

• ar*mama

ar*mama

お返事 遅くなり すみません🙇‍♂️💦
    私も岐南町は給食費無料って聞いた事あります😳ただ やっぱり交通の便がいいからか土地が だいぶ高いですよね😭💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

土地高いんですね😱
    大きい道路や高速が近いんで、車メインの生活だと便利〜って思ってましたが、電車が走ってるイメージがないのでそんなにお高くないのかと…
    私は地元が愛知で今の賃貸決める時に治安が良い所がいいと伝えたら、愛知に比べたらどこに住んでも岐阜は治安いいと思いますって不動産屋に言われました。笑

• 5月26日
m🌺

実家が各務原ですが各務原は土地高いと母が言ってます🤔
場所によると思いますが💦
子供が生まれた時に使える買い物券何万円分など他の市では貰えると聞きましたが各務原は無かったです😵
去年の情報なので今年はわかりませんが子育てに対して他の市より各務原は制度良くないな〜と感じます。

• ar*mama

ar*mama

お返事 遅くなり すみません🙇‍♂️💦
    各務原もやっぱり土地 高いんですね😓今 住んでるところは そこそこ制度がいいので制度よくないと聞くと かなり迷います😱

• 5月25日