※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sd77
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。つわりで仕事中に耐えられず早退しました。周りには妊娠を伝えているが、他の人にはまだ言っていません。

こんにちは!妊娠7週目の初マタです!

つい先週あたりからつわりが始まったのか
頭痛が酷いのと食べつわりもあり
頭が常にぼーっとしちゃいます😞
吐きたいのに吐けないのが辛いです…吐いてスッキリしたいのですが…

今日は仕事中頭痛と吐き気で本当に耐えられなくて2時間で早退してしまいました😞頭痛薬だけは貰ったのですがあまり効き目がなくて…😓本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
仕事は立ち仕事のライン作業で、
力も多少使い、周りの早さについていかなければなりません😔💦
今までは普通に出来ていた事が急に出来なくなり、なんだか私がただ甘えてるだけなのかななんて思ったりしちゃいます。これ位は皆さん我慢してお仕事してるのですか?

リーダーや、一緒に仕事している方には
妊娠している事を伝えてあるのですが
他の周りの方はまだ知りません。
心拍は確認出来たのですがまだまだ初期なのであまり周りには言いたくないのもあるので…

コメント

MhRtYn

初期は身体を大事にしたほうがいいので、つらいなら甘えていいと思います!
出来ることをやってあげたらと思いますよ!

• sd77

sd77

ありがとうございます‼︎

最近は早退も増え、なんだか悪い事をしてる気分になってしまってたので、MhRtさんの言葉にホッとしました😢出来ることを頑張ります😢

• 3月10日
ビタミンC

こんばんは!
わたしもそのような感じでした。
アパレル店員だったので立ち仕事と、接客でした。
眠気もひどくて集中できなくて。
その頃6wくらいの初期でしたがダンボールを持ったりできないので社員には伝えました。
結局つわりがひどくなり、1週間お休みをもらったり早退したり繰り返しましたが結局退職しました。
我慢せず、体を大事にしてくださいね。
妊娠期間中は、旦那さんに金銭面は任せて、ゆっくりしていいと思います。

• sd77

sd77

私も本当に集中出来ないです😢
    私も出来れば1週間お休みを貰ったりしたいのですが、派遣なのでなかなか言いづらいです…。人手が足りなく代わりにラインに入ってくれる人も居ないので…。

旦那さんに任せたいのですが
    旦那さんは貯金してるのですが私自身今までしてこなかったもので出来れば働けるまでは私の働いた分は貯金したいなと思ってたので…😢

• 3月10日
  • ビタミンC

ビタミンC

わたしも派遣でした(>_<)!
    人もいない中で妊娠発覚してしまい…
    店舗にはかなり迷惑をかけました(;_;)
    でも無理をして仕事していたらトイレにいったときに出血してしまい流産しかけました。
    家で寝たきりで安静にしていたら赤ちゃん頑張って生きてくれました。
    わたしもダンナもいまだに貯金なしですがなんとかやってます。
    後悔しないようにしてくださいね(*^^*)

• 3月10日
  • sd77

sd77

そうだったのですね!
    私も人手がいない中だったので余計迷惑かけてます…😢

私も6週あたりから茶オリが続いていて病院では心配しなくていいよと言われたのですが不安です😢

無理をして仕事をしていると赤ちゃんも大変なのですね😭
    赤ちゃん元気に頑張ってお腹にいてくれて良かったですね😊赤ちゃんの生命力の強さはすごいです😊

そうなんですね😳
    私もやっていけない事はないのですが考え過ぎてしまって💦

本当ありがとうございます😊

• 3月10日
ぴの*ぴの子

わたしは、心拍が確認でき少したったらすぐに職場に伝えました。食べ悪阻などがあったので、ご迷惑をおかけしますと自分の口からみなさんに伝えてしまいました!そうしたら、みんな気を使ってくれたり、無理しないでね、体調は大丈夫?など色々声かけてくださって、それで私は乗り越えられました♪1日だけどーしても気持ち悪すぎて動けず急遽お休みをいただきましたが、みなさん妊娠のことを知っていたので心配をしてくださいました( ´ ꒳ ` )
無理が一番よくないので、職場には伝え、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、、、みたいな感じ言うのもありだと思いますよ( ¨̮ )

• sd77

sd77

そうですね、私も職場の方にはもう既に迷惑ばかりかけているので報告しなければなりませんね…😢早退する度に何も知らない人はなんで帰るのと変に思う人も出てきますもんね…。

妊娠をしっている方はやっぱり無理しなくていいよ、辛かったら言ってね!と言ってくれるので気持ちが嬉しいです😭ついつい甘えてしまうのですが…初期だからとかじゃなくて赤ちゃんを信じて皆さんに報告した方が、赤ちゃんの為にも安心して働けますね😢

旦那さんと同じ職場なので話し合ってみます‼︎

• 3月10日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私は、知らない人に何か思われるのが嫌で、言ってしまった感じです!笑
    言うととても楽というか、やりやすくなりました♪♪初期なので、まだ悪阻とかもあると思いますが、無理だけはせず疲れを感じたらゆっくり休んでください( ´ ꒳ ` )
    赤ちゃんを信じてお互い仕事頑張りましょう♡♡

旦那さんと同じ職場かぁ〜〜いいですね、安心して仕事ができそう♪♪

• 3月10日
  • sd77

sd77

私もそうです‼︎知らない人に何か思われたりするのが嫌なのですが…やっぱり言うだけ違うのですね😢✨

ありがとうございます😊
    そうですね、お互い赤ちゃんを信じて無理ないように頑張りましょう‼︎
    赤ちゃんに会える日を考えながら😊♬

そうなんです♬まだ安心感があるので仕事出来てるのもありますね😊

• 3月10日
Mnayn。*♡

6週目の妊婦です。
私も眠り悪阻がひどくて常に頭が
ボーッとしていて
眠気を我慢すると気持ち悪くなるし
お腹すいても気持ち悪くなるしで
火曜日から仕事を休んでます。
私も全く同じ気持ちだったので
回答させていただきましたっ。
私は、正社員で立ち仕事で動きっぱなしです
それに重たいものを上げたり下げたする
作業が多いし去年、流産したこともあり
休んでますが、、、
上司に症状の説明をしても
眠たいからって休まれてもと言われました。
こっちだって、なりたくて眠り悪阻に
なったわけぢゃありません。
なのに、そんな言い方されて嫌な気持ちになりました。
なので、病院に行って診断書を
書いてもらいに今きています。
診断書がでれば会社はなにも言えません。
病院にもよりますが、重度の悪阻ぢゃなくても
書いてくれる先生はいますよ(^^)

• sd77

sd77

私の上司は幸いちゃんと伝えると分かってくれる方なので良かったです😢だからこそ申し訳なくもなるのですが…
    その上司酷いですね…私も嫌な気持ちになります‼︎なりたくてなってるわけじゃないのに…
    重いものとかも大変ですね、赤ちゃんが心配になっちゃいますね😢私も毎日力仕事をする度に大丈夫かな大丈夫かなって不安になっちゃいます😢

診断書書いてくれるのですね😊
    あれば、安心してお休みも出来ますね、考えてみます‼︎ありがとうございます😊

• 3月10日
ミルキー

わたしも7週です👍🏻
カラオケで働いてるんですけど立ち仕事はキツイです。
職場には伝えてあるので、
休んでいいよ~など甘い言葉にのってます👍🏻
初期だからあまり動きたくないし
怖いので出勤もだいぶ減らしましたし
職場の人にも妊娠したのを伝えたので
何かあった時は楽です👍🏻

重いものなどは持たせないように等
とてもありがたいです。

わたしは初期だからってことで
職場に伝えましたょ!

• sd77

sd77

やっぱり伝えてあるのですね😊
    私も皆さんの回答を見てちゃんと伝えようかと思いました😓

なんかあってからじゃ遅いですもんね、後悔したくないですし…

知っている方はみんな初期が大事なんだからと言ってくれているのでちゃんと他の方にもちゃんと報告してみます‼︎😊

• 3月10日
  • ミルキー

ミルキー

後悔しないようにいまから行動してくださいっ😆

報告すると楽です👍🏻
    がんばってくださいね💞

• 3月10日
  • sd77

sd77

お互い無理ないように頑張りましょう😊ありがとうございます‼︎🐾

• 3月10日
Oss

私も7週目です!
仕事は製造業の営業しています。
妊娠が分かってから
たべづわりがきつく
仕事は休ませてもらっています。
妊娠初期は大切な時期なので
今は甘えてもいいと思います!
つわりが終わって
仕事ができそうなときに
また一生懸命働いたらいいと思ってます(^^)
ゆっくり休んでくださいね!
お互い頑張りましょう\(^^)/

• sd77

sd77

なんだか同じ人がいて良かったです😢そうですよね、今無理して何かあってからじゃ遅いですもんね😞💦

人手が足りなくていつも帰るたびに申し訳なくて😢
    ちゃんと話してつわりが落ち着いたらまた頑張りたいと思います😢

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうっ
    元気な赤ちゃんに会える日まで😊🐾

• 3月10日