※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶
妊活

生理周期が予想外で、着色出血があったが妊娠検査薬は陰性。生理が始まり、排卵日がズレたのか悩んでいる。

生理がいつもビックリするくらい周期的なので今回も生理予定日に身構えたら全然来る気配なしなのであれ?と思いそれから5日目の朝に少し出血があり、ああ今回もダメかと思ったらその朝の出血以来、出血なしだならもしかして着色出血か?と思い妊娠期待していました。次の日も出血なしなのでこれは妊娠検査薬使ってみようと思い使うも結果は陰性。基礎体温は普段あまりつけれておらずあてにならなかったがいつもより若干体温高いのでどうしたもんかと1人で悩みまくっていましたが今日の朝、やっぱり来ちゃいました...(´ω`*)いつも生理周期狂わないから今回はって思ってたのになぁ...朝から気分沈んでます。生理予定日がズレたのではなく元々の排卵日がズレてたのかな...皆さんもこんな事ありましたか?

コメント

望

私も周期的に生理が来るのですが、
前周期だけすごく遅れて生理がきました!
なんでこんなに遅れたんだろうと不思議に思ってたんですが、
その周期は排卵から数日間、風邪薬と抗生剤を飲んでいたからではないかと思っています😣

• 1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶

回答ありがとうございます。現在、不妊治療の病院に通っており先月も排卵日もこの日かなってので仲良しその辺にしたんですが、先月はGWがあったので病院が休みで正確に排卵日分からなかったのでそれがあるかもしれないです。

• 5月21日
  • 望

そうなんですね(´Д` )💦
    GWが入ると困ったもんですね😣

私の場合、気になってネットで調べたら、
    排卵前に抗生剤を飲むと排卵が遅れる可能性があると書いてあったので💦

• 5月21日

病院も休まなきゃいけないですが、仕方ないのですがね( ˊᵕˋ ;)💦

そうなんですか!?初耳です👂

今後、気をつけたいと思います。