※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。つわりがありましたが、今は食欲が戻りつつあります。体重が急激に減少しており、心配です。赤ちゃんは順調に成長しているようですが、このままで大丈夫でしょうか…

現在8週の初マタです。5~6週の頃に匂いづわりと吐き気でゼリーくらいしか食べれなくなりましたが、今はだいぶ落ち着き、量こそ以前の半分から8割くらいですが、3食そこそこまともに食べれています。つわりがしんどかった時期でも、なんだかんだ吐くことはなく、水分は摂れてました。
が、体調が落ち着いてからも体重が日に日に減る一方で、この3週間で5kg近く落ちました。
この時期って、こんなに体重減っても良いものなんでしょうか……
体外受精で授かり、今週で卒業予定です。
赤ちゃんは順調に育ってくれてるようですが、大丈夫なのかと不安になります……

コメント

くまくま

大丈夫ですよ😊
私もつわり酷く7キロ痩せました!
安定期入りましたが、まだ5キロ減った状態です😂
8週頃はまだまだ赤ちゃんは自分で栄養吸収してるので、食べれる物を食べれるだけ食べていいと思います🥰
少しずつ体重戻るといいですね💓
お大事になさってください🙂

あろは

普段の体重から10%減るとあまりよくないらしいです。
私は10%以上減ってしまい
あまり水分もとれてないので点滴なうです、

ママリ

私も悪阻がひどく、1ヶ月に7キロくらい落ちましたが、赤ちゃんはすくすく育ってますよ😊今つわりはだいぶ落ち着いていますが、まだ1キロ戻ったくらいです💧

rin

10キロとか痩せた方知ってます👀
私も4キロ痩せて今も減っていますが、全く食べれない飲めないってわけじゃないのでそこまで心配していません。ですが水分も吐いてしまうなら点滴などをお勧めします💦