※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
子育て・グッズ

出産に向けての物品はどこで揃えたらいいか迷っています。揃えるべき物リストを教えてください。

出産した時に向けて皆さんはどこで物品を揃えましたか😊❓️西松屋❓️ユニクロ❓️バースデー❓️
色々ありすぎてどこで揃えたらいいのか迷ってしまって😣💦⤵️
それに物品も😖
揃えた方がいい物リスト頂けると嬉しいです(*^^*)🎶

コメント

私はアカチャンホンポと西松屋で基本揃えました!
肌着とロンパースは想像以上に汗やらおしっこですぐ着替えるのでたくさんあればあるほど育児がなれる1ヶ月くらいまでは必要で買い足しました、、、
家事する時など、バウンサーはほんとに助かりました。

ルナ

肌着や服系は西松屋のものはすぐへたって失敗したなぁと思いました💦
私は服はUNIQLOとコンビミニ、あとは百貨店で母に買ってもらいましたが、全然へたったりもなくて次の子にも全然着せれそうと思ってます✨
服以外のものは赤ちゃん本舗やベビザらスで購入しました😃

NANAnina

赤ちゃん本舗とかいくと
出産準備リストの冊子ありますよ😆
肌着は西松屋安すぎて怖くて
最初は赤ちゃん本舗でしたねー

ユニクロ赤ちゃん肌着とか
充実してきましたよね!
上の子の時は全然でしたよ(笑)

ゆみ

サイズアウトするの早いので服は西松屋かバースデーで揃えました!
肌着はユニクロの方が品質いいな〜って思って今は肌着ユニクロオンリーです。(笑)
出産前にあってよかったのは
・新生児用オムツ2~3パック
・おしりふき
・肌着5~6枚
・チャイルドシート
・ツーウェイオール2~3枚
・ガーゼ数枚、沐浴ガーゼ(フェイスタオルで代用可能)
・ベビーバス
・ベビー布団、orベビーベット
・哺乳瓶(母乳に関わらず使う日は来ると思うので!)
・ベビーオイル
・綿棒(浣腸の時に使いました)
・産褥パットor夜用ナプキン(産後大量なので💦)
・保湿剤
・ベビーソープ
・ベビー用洗濯用洗剤、柔軟剤
・哺乳瓶消毒出来るもの。我が家はピジョンの浸け置き、レンジができるもの買いました!(その際に浸け置き剤、ケース、台所用洗剤、哺乳瓶用スポンジ)

出産後
・母乳の出によって、出るなら母乳パット、授乳しやすいブラ(余裕があれば搾乳器)
・出ないなら粉ミルク、(余裕があれば+で哺乳瓶)

ぱっと思いついたのはこれです💦
ちなみに100円ショップで代用可能なのは
・湯温系
・ベビー用爪切り

• ゆみ

ゆみ

ぱっと思いつく限りですが😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

大体アカチャンホンポでした、それかトイザらス?ベビザラス?の赤ちゃんコーナーとかですね!
西松屋やバースデーはほとんど行かないんですよね何故か、ショッピングモールに行く事が多いからかな?モール内で済ましちゃう事が多いからかも。

UNIQLOは少し大きくなってからかなり利用してます、新生児期とか産まれる前の準備にはUNIQLOはまだ使いづらいイメージです♪

とき

服は赤ちゃん本舗、それ以外は西松屋とかバースデイで買いました!
赤ちゃん本舗とユニクロの服はへたれないし素材もいいので今でも部屋着として着れてます😄✨

大判のバスタオルは赤ちゃん用に何枚か揃えてた方がいいです🤔
おくるみ、床に寝せるとき、出掛けた時にかける…とか
ヘタなおくるみよりフワフワしてしっかりしてるのでなにかとバスタオル使いました!