※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

この前始めての予防接種で、ロタウイルスの予防接種を紹介されました。皆さんやりましたか?

この前始めての予防接種で、ロタウイルスの予防接種を紹介されました。
皆さんやりましたか?

コメント

ちい

もちろんです👍🏻
打てるものは全部打ちます!

感染したら重症化になりやすいので、やった方がいいです!

退会ユーザー

予防接種しても万が一かかった場合軽くですみますよ😊

• 5月21日
ゆきだるま⛄️

ロタはインフルとかと違って基本みんなやってますよ😊やらないとかかったとき困るので😔💦

さおり

娘にロタウイルス2回予防接種しましたけど、全部私の実費ですー🤤💕

保険証もきかず1万8千円払いましたねー!
ロタウイルスやるか、やらないかは自由ですからねー!☺️✴️

さくら

上の子はロタの予防接種自体がなくて、
1歳過ぎにかかってしまいました。
あちこちで嘔吐し、下痢も頻繁で処理も大変でしたし、私にもうつってしまい辛かったです😭

なので下の子は受けさせました。
同じく1歳過ぎにかかりましたが、軽い下痢だけで嘔吐もなく、家族にうつらず済みました。

3人目が生まれても受けさせる予定です(*^^*)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は接種しました😊
やっぱりかかった時に重篤化してしまうと後悔しても仕切れないので😭

おと

もちろんしましたー!

身近で、してないという方に
まだ会ってないです🙆‍♀️

ささみ

保育所に通う予定があるなら重症化を防げるので受けた方がいいとは思いますが、周りで受けてないという人もいるので(^^;)

りぃ

来週受ける予定です!
2回で3万の実費ですイタイですが、かかった時の事を考えると惜しくない出費と捉えてます。

一時保育の時とかに受けてないと預かってくれない事もあるとか。
早くて一年後には復帰になるのでそういう意味でも不安があります。

まことん

やりました。
ロタウイルスは感染するとすぐ脱水症状になるほど嘔吐下痢が続きます。
かかりつけの先生がおっしゃっていたのは、予防接種をしていない子が感染した場合の殆どが入院になるとのことでした。最悪の場合、死に至ります。