※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん用の洋服がウエストがきついです。同じ月齢のポッチャリめの赤ちゃんを持つママさんはどのサイズをどこで買っていますか?

5ヶ月入った頃で体重が9.1キロで、身長が67センチの太り気味でした。
来週で6ヶ月になり、春に向けて新しい上下別々の洋服を揃えたいのですが試着してみたところどれもウエストがパツパツです(´-`)今は西松屋で購入したつなぎを着ています。
息子のような月齢でポッチャリめの赤ちゃんをお持ちのママさんはどのサイズでどこで購入していますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちはセパレートの服を買う時は実際のサイズより1~2段階上のサイズを買って、裾折ってます(;_;)

娘は上は80ですが、お腹ぽっこりなので下は90か95を着せてます。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

ちなみに、5ヶ月の時8㌔超あり、成長曲線の上の方でぽっちゃりちゃんです。
    今は9.5㌔です。

• 3月10日
  • ピープ

ピープ

返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    90センチのシャツを買ってみましたがとても大きくて、あら〜となりました(^◇^;)
    90、95のパンツを買ってみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月11日
うるるん

今、五ヶ月ですよね?まだあまり動かないので、ポッチャリですが、ズリバイ始まると少ししまりますよ。

うちも5ヶ月まではポッチャリとして、ドテッとしてましたが、今はズリバイでどこでも行こうとするので、かなりスリムになりました。

それでも、普通に月齢かいてあるのよりもひとつ上を買うようにしてます。

個人的にはGAPはゆったりできてると思うのですが、商品にもよるのでなんとも…。

西松屋も良いと思いますよ。

お店と言うよりも商品でサイズも変わるので、素材がきつくないものって言う選択しもありますよ。

パツパツのデニムよりもゆったりしたレギンスとか…。

• ピープ

ピープ

はい、あまり動きません(´-`).。oO
    やっと体をひねって寝返りまでもう少しってところです!
    今だけなんですね〜よかったです(^ ^)スリムになるのが待ち遠しいです
    ありがとうございます!
    伸びる素材のパンツ探してみようと思います!

• 3月11日