※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ビルトイン食洗機を利用しています!パナソニックの深型です。説明書に書…

ビルトイン食洗機を利用しています!パナソニックの深型です。説明書に書いてあった通り、鍋はカゴの一番上にかぶせる形で入れました。チキンのトマト煮をした鍋でした。予洗いはいらないです!と言われていたのでそのまま回したら…子供のプラスチックの白い食器や、まな板のゴム部分が赤く染まりました。ショックでした…やっぱ予洗い必要なんですかね。
中々使いこなせず、だいたい一つ以上は洗い残りがあります。なので、食器同士の間を食器ひとつ分あけて入れてます。説明書どうりにいっぱい入れられたことはありません、まず食洗機の引っ掛かりに食器が引っ掛かりません。みなさんどんな感じで食器入れてますか?教えてください!

コメント

麦

漂白剤か、赤ちゃんの哺乳瓶消毒液とかないですか?あったら代用できますよ!つけ置きしたら人参とかトマトの色落ちやすいですよ☺️

トマト煮とかは予洗い云々じゃなくて、色落ち絶対しますので、やった方がいいです。というかわたしはもうそういうやつは手洗いします(笑)

食洗機は高温になりますので、余計に色が落ちやすい&移りやすいんです。

大丈夫そうな食器だけ入れて、あとは手洗いです。
平皿のが洗いやすいし、ひっかけやすいです。
深皿とか異形のものはもう手洗いのがやりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱり、トマト煮とか色があるものはダメなんですねー、予洗いやら別洗いはやっぱり必要なんですね。。残念。

• 5月22日
りんご

予洗いはしてますよ。入念にはしませんが、予洗いして入れてってキッチンメーカーの人から説明受けました。予洗いせずいれるとご飯粒とかやはり残ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!メーカーさんが言うならそうなんですね(*´ー`*)わたしは予洗いなんていらないよ!水の無駄よ!とか言われたのに、嘘だったのか‼︎残念です。。

• 5月22日
ガオガオ

恐らく鍋を上に置いてしまった事で天井が低くなり水が上手く回らなかったのではないでしょうか👀

鍋は入れた事ありませんが、トマトスープ皿など色の濃いものは軽くでもすすいで食洗機にいれてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすすぎが必要なんですね、隙間を開けていれてますか?セットできるだけいれてますか?

• 5月22日