※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

息子が朝から泣いているのでYoutubeを見せているが、他の方はどのくらいの頻度で子供にテレビやYoutubeを見せているか気になる。

良くないと分かっているのですが、
息子が朝からグズグズしていて
ずーっと泣いているので
Youtubeを見せています。
皆さんどのくらいの頻度で
テレビやYoutube見せていますか?
見せている間は大人しくしてくれるので
つい見せてしまいます。

コメント

H&Aママ

毎日見てます。
朝起きてからは、たまにみたいとリモコン渡されます。
夕方も保育園から帰ったら見てます。
1日たぶん1時間以上見てますよ。

ちゃん

えっと、毎朝見せてます😂
保育園に行く前、時計代わりにEテレをつけておかあさんが終わったら出発です😊

さくらんぼ🍒

見せるとしたら時間を決めたり、
あと私の家事ややることが終わったら
すぐ終わりにしています。
1つの動画が終わったキリが良いところでですかね。そこで見たいって泣いても終わらなくなるので違うところに気を持っていくようにしていました😆

ありあ

保育園から帰ってきたら速攻YouTubeです😂
ひどいときは朝も見てますし、朝は起きてから保育園行くまでずっとNHK流してます。

本当はあまりよくないんでしょうけど、家事の間とか自分が一緒に遊んであげられないときは、もう仕方ない!と思って見せちゃってます☺️

ママミ

2歳9ヶ月の男の子がいます。
その子にはYouTubeは、見せてないです。
っていうより、テレビ自体あまり興味ないみたいで、NHK《お母さんといっしょ》《いないいないばあ》など、好んで見たいとかではなく、お姉ちゃんが見てるから、チラチラ見るって感じです(笑)
小3の女の子はYouTube見せてと、うるさいので、昨日は30分だけ見せました!

Rmama

つわりでしんどかった時や
グズグズが続いてメンタル
やられた時はほとんどテレビ
見せてました😂

良くないとわかっていても
仕方ないと割り切ってます😂

りこ

あたしの友達は2時間くらい普通に見せると言ってました笑
大人しいですもんね笑

しーまま

テレビはEテレタイムと私が観たい時(ノンストップとヒルナンデス)はつけてあります😊
youtubeは癖になるのが怖いので見せてないですね💦

らすかる

朝Eテレつけててコレナンデが終わったら保育所よ!って言ってます。
帰ってきたら適当にテレビつけていますが、子どもは気になるときしか見てないようです。
YouTubeは見せてません。