※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおり、カミカミ期に入り、三回食を始めています。2人目を授かり、つわりがひどく、息子に悪いと思い、簡単なメニューや保存方法を教えて欲しいです。現在は冷凍ご飯や野菜をチンして与えていますが、ストックが少なく焦っています。今後、単品メニューを始めるのは早いでしょうか?

離乳食について

現在9ヶ月の息子がおり、カミカミ期にはいっています。
三回食も始めています。

数日前に2人目を授かっていることがわかり、
つわりがひどく台所に立つのが、少し辛い状態ですが、
全部BFだと息子に悪いなと思ってしまうため、

簡単なメニューや保存方法教えてください☺️

また大人の様に、今日はうどんだけとか単品メニューを始めるのはまだまだ先なのでしょうか?
今は冷凍しておいたごはん、野菜類をチンして、
ベビーダノンやフルーツをあげています!
が、ストックがもうほぼないので焦っています😂😂

コメント

ゆう

私は野菜数種類を柔らかくしたもの(全部ひとまとめになってます)を、味噌汁、コーンスープ、コンソメなどの素やトマトジュースでスープにしたり、ちんしたサツマイモなどとまぜておやきに。

面倒なときはお粥に入れちゃってます😂

tea.a

こうゆうときのベビーフード!とゆうことで食べてくれるなら全然頼って私は良いと思いますけどね✨
しんどくて素うどん😭になるくらいならベビーフードのが栄養も摂れそうじゃないですか🤔?💡
まぁ全然1食くらいうどんだけとかふりかけご飯だけ、でも死にはしないですけどね🙌
上の子はなんでも食べてくれたけど離乳食期はベビーフードばかりでした。
2人目は一生懸命いろいろ手作りしたんですけど好き嫌い多くて1歳から超絶偏食に。
いったい何がベストなのかわかりません😂

なんでも食べてくれるなら、スープ類の野菜を取り分けが1番簡単かなとは思います✨
炊飯器でさつまいも普通サイズ1本を三等分くらいに切って、100ccの水を入れて玄米炊きすると、めちゃめちゃ甘くて美味しく出来ますよ!
偏食が酷くて何も食べてくれないときこればっかりでした😅

らんべる

私も2人目妊娠中で、
ここ2ヶ月くらいつわりでほぼ寝たきりで、
ストックなんかとても作れませんでした😭
妊娠わかった直後にストック作りまくりましたが、
3回食だしやっぱりすぐ底をついちゃって😅
主人に簡単に何かストックを作っといてとお願いしましたが、
なんか微妙だし、
ならBFの方が栄養バランスいいんじゃないかと、
かなりBF頼ってます💦
BF毎食1〜2品と、あとはヨーグルトとか、
パンとかバナナとか。。
つわり、だいぶ落ち着いてきましたが、
もう少し落ち着いたらちゃんと手作りしたいなと思ってます😭
どれくらいのつわりの重さにもよるかもですが、
私は医者から入院勧められるくらいひどく、
とてもキッチンなんか立てなくて、
あげるのも正直死ぬ思いで頑張ってる感じなので。。、
つわりの間はしょうがないです😢