※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
お金・保険

旦那との生命保険料は月に約13000円と7000円。高いと感じており、見直しを考えている。住友生命から別の保険への変更も検討中。

こんにちは(^^)
旦那さんとご自身の生命保険は毎月料金は
どのくらい払っていますか?
また、差し支えなければ保険会社はどこに入っていますでしょうか?
我が家は旦那は約13000円、私は約7000円払っています。
私からしたら高い気がするのですが、普通でしょうか?(>_<)
旦那は万が一何かがあった時を考えて高めのプランに
しているのですが、毎月カツカツなので保険を見直そうか
考えています(>_<)

旦那の家系はお世話になっている知り合いの方がいるので代々住友生命に入っているのですが、この間住友生命は数年に一度更新があり歳をとるにつれて保険料がどんどん上がることを知り、気まずさはありますが違う保険に変えようかと思っています。

コメント

潔癖ママ

旦那は約一万五千円、私は約三千円です。
旦那はフコク生命で私はアフラックです!

  • k.a.mama*

    k.a.mama*


    おふたりで別々の保険に入ってるんですね!
    まりこままさんは3千円とのことですが、婦人病のプランにも入っていますでしょうか?

    • 3月10日
  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    婦人病も追加で入ってます。
    ただわたしが死んでもお金になりません 笑

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    婦人病も入って3千円は安いですね(^^)
    女性側には必要ないですよね(笑)
    むしろ多額の保険金かけられたら恐ろしいです(・_・;(笑)

    • 3月10日
  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    学生の頃に入ってからずっと変えてないので安いんだと思います。
    旦那が高いので変更しようか考えてしまいます。

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    学生の頃から入られてるんですね(^^)!
    そうなんですね!保険の見直しは早いうちが良いですもんね(>_<)

    • 3月10日
ゅうママ

12000ですが、明治安田で8000円のに変える予定です\( ˙▿︎˙ )/

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    変更されるのですね!(^^)
    入られてるのは旦那様だけでしょうか?

    • 3月10日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    今は旦那だけの収入でやりくりしてるので(´△`)あと旦那は心臓を昔手術してるので手当が分厚いのに義母さんが入れてたのをそのまま引継いだのですが、さすがに金額もたかいので見直してもらって明治安田にはいります\( ˙▿︎˙ )/私も働きはじめたら同じとこではいります!

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    我が家も旦那の収入だけなので苦しいです(;д;)
    そうなんですね!
    保険会社は同じままですか?

    • 3月10日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    今は同じのままですが、子供の学資も明治安田なのでもーすべて同じにしようかなと思ってます(❁´ω`❁)

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね!全て統一したほうが分かりやすくて良いですよね(^^)

    • 3月10日
ももヒメ

旦那は1万位、私は3000円位です‼︎
医療にひまわり生命、死亡に別に入ってます^^;私はアフラックです(^^)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    生命と死亡は別に入られてるんですね!
    トータルだと2万くらいになりますか?

    • 3月10日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    医療と死亡合わせて1万位です(^^)‼︎

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月10日
かー^o^

旦那は約1万円の医療保険と2万の生命保険、子どもの学資代わりの生命保険に1万で、合計4万です。
でも全て積み立てです。がん保険加入してます。
東京海上です。

私は医療保険に約1万です。
アフラックと東京海上です。
女性疾病、がん保険、重大疾病に加入して
そのうち7000円は積み立てです。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    学資保険の代わりに生命保険で積み立てているですね(^^)!
    我が家は積み立てではなくほとんど掛け捨てではないかとの疑いが出てきたので見直そうと思います(>_<)

    • 3月10日
ルカルカ

生命保険は夫婦でオリックス生命の掛け捨てに変えました。
旦那約3000円、私約2000円です。
医療とかガン保険とか全て別で入っています。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    掛け捨てで入られてるんですね!(^^)
    医療、ガン保険合わせるとトータルでいくらくらいになりますか?

    • 3月10日
  • ルカルカ

    ルカルカ


    約2万くらいです。
    子供の学資保険も入れると3万ちょい。
    高く感じたけど、もともと第一生命に入っていて年齢とともにどんどん金額があがっていくから一生同じ価格は魅力でした。

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね!
    一生同じ金額は魅力的ですよね(^^)
    どんどん金額上がるのは辛いです(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月10日
みし

我が家は生命保険は定期でなく終身に入ってます。
なので更新の値上がりはありません。
長い目で見て、今の死亡率から考えると、定期より終身の方がお得ですよ。
我が家は私と夫合わせて18万支払っています。
会社はメットライフとジブラルタです。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうですよね!
    確かに終身保険の方が長い目で見たときお得ですよね!
    合わせて18万というのは毎年払う額でしょうか?!無知なものですみません‥

    • 3月10日
  • みし

    みし


    18万は毎月の額ですよ( ・ᴗ・ )
    年にすると、216万払ってます。

    • 3月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    毎月18万払っているのですね(oロo)!!
    理想的ですが、我が家は難しいので身丈にあった保険を見直そうと思います(^^)

    • 3月10日
...yuka...

旦那は1万円弱、私は6000円ぐらいです(^^)
ふたりとも若いし、どっちかが死んでも両家両親も若いから助けてもらえる前提で、なおかつ再婚を考えればいいけど、すんなり死なない時が一番大変だと思って、生命保険より医療保険重視して入ってます!
いっそ自分のを共済とかにしようかと思ったんですけど、二人目も考えていたので妊娠出産で何があるかわからなかったので、最低限に留めました!

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね(^^)
    2人目を考えると妊娠出産何があるかわかりませんもんね>_<)
    安産でありますことをお祈りしてます(*´˘`*)♡

    • 3月10日
mayamamu

旦那がアクサとアフラックで約5000円
私がオリックスとアフラックで約5000円

夏に子供が生まれるので今年から旦那に年40万の死亡保険かけました。
15年払い込みで学資の代わりにもなってます。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    子供が出来ると将来を考えて死亡保険は大切ですよね。
    学資保険の代わりにもなっているのですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ちょこぴー

旦那:12000円
嫁:9000円

保険会社は
医療、がんなど種類によって
会社はかえてます( ・ᴗ・ )
それぞれの保険会社のいいとこだけを
取ってるかんじです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
↑そおいう入り方のがいいらしいです☺︎
もちろん払う金額は一生涯
変わらないですし、何かあった時は
払わなくていい特約なども
つけてあります \( ¨̮ )/
特約なども保険会社などによって全然違ったりしますし、保険の窓口みたいなところで相談してみるといいかもしれないです⑅︎◡̈︎*

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    なるほどです!それぞれいいとこ取りをしているんですね(^^)
    やはり保険のことはしっかり調べないといけないですねf^_^;)
    そうなんですよね!
    私も先日外出中に旦那とふらっと保険見直し本舗に入ったのですが、サラッと話を聞いただけでも、見直さないと今のままだと損しそうな気がしてなりませんでした(>_<)
    その時は手元に何も持っていなかったので、後日また保険の窓口に行ってみようと思います(*^^*)

    • 3月10日
arc

うちは保険の支払いはトータル月5万円くらいです。
そのうち終身保険などの貯蓄のものが3万円くらいです。

残り2万円は掛け捨てで
医療保険、ガン保険、収入保障保険、全て夫婦共同じでメットライフに入っていますが、旦那の方が年齢も上なこと、喫煙者なこと、収入保障保険は手厚くしたことがあり金額は旦那が12000円くらい、わたしが8000円くらいです。
全て更新はありません。

かずmamaさんの同じくらいの金額ではありますが、高いか安いかは保険の内容によるかと思います(•◡•〟)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    更新ないんですね!
    恥ずかしながら、最近住友生命は更新があることを知ったのでショックでした(>_<)

    そうですよね!
    旦那の家系代々同じ担当者の方に同じ保険会社に入っていて、義母も担当者の方に任せていると言っていたので私も勧められるがまま加入しましたが、損している可能性もありますもんねf^_^;)
    これから子供の学資もありますし、しっかり見直そうと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月10日
ミート

旦那の死亡保険(掛け捨て月3500)のみです!笑

医療保険は、必要ないと判断したので、入院したときのために、保険じゃなくて7000円の積立てをしています☆

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    死亡保険のみなのですね!

    確かに保険にいろいろ入る案もありますが、自分達でいざという時のお金を積み立てていれば安心ですよね(*^^*)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月10日
dolisxxx

旦那3万位(個人年金含め)
私2500円
旦那が払いすぎなのでわたしも見直したいです…
旦那は会社のやつ入ってて何入ってるのか知りませんが、わたしはコープ共済入ってます。コープ共済は安いのに保障内容も充実していて女性にはオススメです(o^^o)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    旦那さん3万円は高額な方ですね!
    見直すなら早いうちの方が良いですもんね(>_<)
    コープ共済入ってるんですね!
    調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月11日
ベジタブルママ

私も同じで、旦那の親の絡みで知り合いの方が住友生命で、保険に入っています。

決めたのは、子供二人いて、今後旦那に何かあったらっと言うことで、入りました。
同じ金額です。

確かに更新するときには、年齢と共に高くなっているとおもいます。
見直しすれば、抑えられることではないでしょうか?

解約しても、解約金はそんなに大したお金が返ってきません。

いろいろ調べてみるのもいいかもしれませんね(^-^)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月12日