※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの着替えについて悩んでいます。朝はパジャマのままでいいか、それとも着替えさせた方がいいか迷っています。

5ヶ月になる子どもがいます。
みなさんは毎朝起きたら着替えさせていますか?あるいは着替えさせていましたか?

今は朝離乳食前に顔を拭いて保湿をして、出かけるときにお出かけ用のお洋服に着替えさしています。
たまに出かける予定がない日はそのまま上下式の別れたパジャマのままです💦
もう起きたら着替えさせてあげた方がいいのかなーと悩んでます!

コメント

Aちゃん

私もどこも出かけない時はパジャマのままです。私自身もパジャマのままですw

• ママリ

ママリ

私は朝着替えないと切り替えできなくてダラダラしてしまうので頑張ってます😂!!朝晩区別つけるのにいいって聴いたのでした方がいいかなぁと思ったり。。徐々に頑張っていきます😭

• 5月21日
ツバメ号

6ヶ月頃から、毎朝お着替えさせてます。☺️

• ママリ

ママリ

離乳食も始まったし、段々リズムも掴めてきたので徐々にやっていこうと思います☺️✨ありがとうございます!

• 5月21日
Knp♡mama

うちも朝起きたらとりあえず
顔と手をふいて
離乳食食べてお着替えです(^^)
お出かけない日も気温に合わせて
着替えさせています😊👍

• ママリ

ママリ

離乳食のあとにお着替え!私も取り入れたいと思います✨
    そろそろ区別つけた方がいいですよね😌💕徐々にやっていきたいと思います!ありがとうございます☺️✨

• 5月21日