※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
妊娠・出産

富士市の中央病院で出産する際、両親も知人もおらず、主人も不在で連絡も取れない可能性があります。計画出産を希望し、先生に相談する予定ですが、中央病院は自然分娩が主流のため、計画出産ができるか不安です。計画出産経験のある方がいらっしゃるか教えていただけますか?

富士市の中央病院で出産された方に質問です(❁´ω`❁)

うちは両親がおらず、周りに知人も居ません。

主人も仕事で富士市に来ているため主人の両親も千葉県です…しかも何年も連絡も取ってない
そうです。
その上、主人はトラックの運転手。
前日の配車内容で運ぶ県が分かるため、何時に家を出るかは前日にならないと分かりません。
そして、何時に帰るかも全く分かりません。

つまり陣痛が来て出産まで、下手したら独りです。
主人と連絡が取れるかも分かりません。
むしろ、仕事中(運転中)同様させたくないので、連絡したくありません(´•ω•̥`)
動揺して何かあったら怖い。。。(結構アタフタする性格なので)
遠く離れてて自分は何もしてやれない、何も出来ない💦って焦りだして運転に集中出来なくなっては大変ですし。。。

そこで、次の検診で
計画出産が出来るか先生に相談するつもりなんですが
(前もって出産の予定を立てていれば、主人に有休を取って貰えるかもしれない)

。。。中央病院はあくまで、自然分娩!という所だとも噂では聞いてます。

帝王切開以外、個人的な理由で
計画出産出来たよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうゆいパート2

計画出産に近いのですが、私の場合はハイリスク出産のため、予定日まで陣痛が来ない場合はその日に入院して産む事になってました。

なので予定日当日に入院して翌日から促進剤を点滴しましたが結果産まれず、翌日も点滴して夕方やっと産まれました。

• hama

hama

お返事ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私もハイリスクで、転院して中央病院に来ました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    元々の個人病院では
    計画出産で、検討してみましょうって言ってもらえてたので安心していたらまさかの転院で。。。

明後日36wの検診なので、先生に相談してみます(❁´ω`❁)

• 5月22日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

私は最終の検診で予定日の入院が決まりましたよ。
    お腹にいるよりは出してしまいましょうって判断でした。
    胎動と体重少ない子で私の問題もあり予定日当日まで陣痛が来ない場合は出しましょうってなりました。

• 5月22日
  • hama

hama

3人目なので予定日までお腹に居てくれるかなー?💦
    上二人は計画出産でしたので予定が組みやすかったです( ・ᴗ・ )⚐⚑
    今回はどうなるか…💦
    また報告致します♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・

• 5月22日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

こればかりはわかりませんね。
    頑張ってくださいね。

• 5月22日
  • hama

hama

ありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月22日

私は、中央病院利用していないので、計画出産については分からないのですが、
スミマセン💦全然別件の話なんですけど、

周りに頼れる方がいないとのこと、また旦那さんのお仕事も忙しそうで、
富士は確か産後ケアの制度があったはずです。
産後退院した後、赤ちゃんのお世話をするのはとても大変だと思います。
育児が不安だったり、周りのサポートがもう少し欲しいという方が受けられるサービスです。
ただし、有料です。
市役所、こども未来課が窓口です。

おせっかいな話でスミマセン。
既にご存知だったり、不要でしたら、スルーしてくださいね。

それでは、元気な赤ちゃん生んでくださいね~。

• hama

hama

親切にありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    この前の助産師さんとの話で、シルバーさんの話聞きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    その件に関しては、とてもありがたい制度だなーって🎶
    本当に切羽詰まった時は利用も考えてみます🎶

• 5月22日
うめこ

わたしもハイリスクで中央病院で出産しました
自然分娩予定でしたが、結局予定日3日前に入院して予定日に出産しました。
計画出産についてではないのですが、わたしもいつ陣痛がくるか不安で仕方なかったので…富士市でやっている『お産応援タクシー』という、タクシー会社に事前に登録しておくと、陣痛時、産院まで連れて行ってくれるシステムに登録しておきました。タクシー会社によっては、24時間体制のところもあります。中央病院の婦人科にもチラシがあったので、もしご存知なかったら、今度行った時にでも見てみてください

無事に出産を終えて、hamaさんと赤ちゃんが笑顔で退院できますように☺️

• hama

hama

ありがとうございます♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・
    タクシーは何処を登録されましたか?
    一応台数が1番多そうな
    富士交通で登録しましたが、もう1件位登録しといた方が良いのかなー💦と。。。

5月に入ってから前駆陣痛が毎晩続きましたが

後半になって、ピタッと無くなってしまいました…お腹は張りますけど

前駆陣痛があった時は
    毎日15分間隔の張りがあったんですが…

まだだよーって言い続けてたから

お腹の子が
    出ようとするの辞めちゃったのかな?(笑)
    なんて

今は毎日
    もーいーよー♡って話しかけてます(笑)

• 5月23日
うめこ

わたしは、夜は家族が誰かしらいたので、24時間対応ではないのですが、知り合いが働いている石川タクシーさんにお願いしました。参考にならなくてごめんなさい

hamaさんのお腹の中が居心地よくて、出てきたくなくなっちゃったのかもしれませんね
はやくお顔みせてくれるといいですね(^_^)

• hama

hama

名前を既に決めているのですが
    6月にちなんだ名前なんです。

早まって5月産まれたら『めい』
    にしよーとか初期は思ってましたが
    やはり
    6月にちなんだ名前の方が気に入って、胎名としても呼んでいます

お腹の子も6月まで待たなきゃ💦って思わせちゃったかな(笑)

早く会いたいですー!
    。。。でも
    陣痛怖いですぅ。。。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 5月23日