※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.m
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを嫌がることはありますか?母乳も飲むけど、乳首が痛いです。

母乳とミルクの混合でやってます。

割合は半々でやっていたんですが、今日ミルクをあげようとすると舌で押し出したり、顔を背けて嫌がるようになりました。
昨日までは哺乳瓶でミルクを飲んでいたんですが、今日は搾乳していたものを哺乳瓶からあげても嫌がり飲みません(>_<)

今までは大丈夫だったのに、急に嫌がることはあるのでしょうか?

母乳も平気で10分以上飲むため、乳首が痛くてキツいです( ;´Д`)

コメント

ai.m

二ヶ月半の娘です(^^)

日葵ママ

おっぱいを加えさせて、3分したらそのままの体勢で哺乳瓶を加えさせてました(・∀・)
騙されて飲んでくれます(笑)( ≧∀≦)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

ありますよ💦
突然の反抗期みたいのが笑
大丈夫ですよ✨
ウチもミルク寄りの混合ですが、何かしらの事情で、その時は飲みたくないのだと思います。
オッパイの長い時だと、1時間吸い続けて事もあり、さすがに乳首は切れました笑
出が悪かった私の乳が悪いので痛みは我慢しました😅😅😅

ai.m

まだ小さいのに反抗期があるんですね(^_^;)
乳首きれると痛いですよね😅私も出が悪くなってるので、ミルクに頼ってたんですが、飲まないとなると大変で(ーー;)

飲まない時は母乳で頑張ってますが、🎶Keikong🎶さんはどうやって乗り越えましたか?

ai.m

その方法でやってみたら飲みました!!
が、二回目は感ずいたのか泣いてしまい、結局母乳にしてしまいました😭
赤ちゃんって、感が鋭いですね(^^;;

日葵ママ

(笑)可愛いですねヽ(o´3`o)ノ
まだママに触れときたいのかもですね(・∀・)

ai.m

おっぱいをはずして、哺乳瓶を加えさせたら、え〜んって泣いてしまったので、私もついつい笑ってしまいました(笑)

寝かせる時も膝に乗せてるとよく寝るので、そうかもしれません( ^ω^ )
様子みながら哺乳瓶できるかやってみます(^o^)/
ありがとうございます♪( ´▽`)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

飲まないなら無理にあげずに
飲みたくなったら教えてくれるので、その時にあげる様にしてましたよ💨
それでも体重は増えてましたし、今は離乳食に入ってるのでやたら食欲旺盛です笑笑笑

ai.m

やはり母乳なので1〜2時間ではお腹がすいてしまいますね(^_^;)

いつか抜け出せると信じて頑張ります(^o^)/