※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精後、運動率が低い旦那へのタバコ・お酒の制限について相談中。禁煙外来通院を提案したが聞き入れられず、妊活に協力してほしいと悩んでいる。

この間始めて人工授精しました!うちの病院の基準値が30%に対し旦那の運動率44%でした💦濃縮後は75%まで上がったのですが人工授精じゃなくてタイミングだけだったらやっぱり運動率低い方ですか?😭少しでも妊娠の確率を上げたくて旦那にタバコ辞めてほしい、せめて減らしてほしい、お酒毎日も辞めてほしいなと伝えたところ流されて聞く耳持ちません😔辞めれないなら禁煙外来通ってみたら?と提案してもそのうちいつかと言われてしまっています。旦那さんヘビーでも妊活の為に辞めてくれた方どんな事しましたか?私だけお酒好きなのにあまり飲めず、体の事気遣って1人で頑張ってる感じが最近虚しいです。

コメント

deleted user

うちは旦那が運動率それより低かったですがタバコもやめてくれませんでしたよ😭
何回もお願いして、私も喫煙者だったので禁煙して、一緒にやめると約束したのに…
止めてもらえないのだったら亜鉛のサプリだけでも飲んでと、それだけはお願いして飲んでもらいました!
すると少しずつ運動率は上がっていきましたよ!
体調などにもよって変化はありますが、亜鉛を飲んでもらうのはうちは効果あったかなぁと思います!
それと、私が人工受精した病院では基準値は40%でした💦
理想は50%以上あることですね💦

  • ままり

    ままり

    亜鉛のサプリですね💦

    やっぱり50%以上で半分以上は欲しいですよね😔なんか一応基準値超えた事で旦那は安心しきっていて😭

    ななこさんは人工授精で妊娠されたのですか?もしそうだとしたら差し支えなければ運動率教えて下さい💦💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、人工受精で妊娠、出産しました!
    6回目の人工受精でした💦
    それまでは運動率は20%くらいで、濃縮後でやっと50%超えるくらいでしたが、妊娠したときは珍しく45%くらいで、濃縮後80%くらいだったような気がします!

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    日によって運動率結構変わるもんなんですね💦💦

    私も今回の人工授精ダメそうな雰囲気なので6回目くらいまでは頑張ってみようと思います😌

    • 5月21日
みる

うちの主人は非喫煙者(禁煙してから2年)でしたが最高で運動率41%、人工授精勧められましたが、1人目2人目ともに自然妊娠ですよ😊
妊活中は毎日飲むお酒をビール1本まで、週に2日休肝日にしてもらいました。
運動率だけでいうと自然妊娠も希望もっていいと思いますが、もちろん喫煙は精子に影響あるので辞めた方がいいと思います。ご主人の決意がないと難しいですよね。
一緒に病院で主治医から影響や現状を話してもらったり、タバコ代が減るとこれだけ貯まるとか、子供のことをどれほど真剣に考えているのか、話半分じゃなくきちんと向き合ってもらうのが一番だと思います。

  • ままり

    ままり


    運動率低くても自然妊娠ってできるんですね💦ちなみに自然だとどのくらい妊活期間かかりましたか?😭

    タバコ辞めたらって話をしても、辞めてもいいけどそのかわりイライラするから機嫌すごく悪くなるしそれでもいいなら辞めてあげるとすっごい上から目線で、、😔もう直接お医者さんから言ってもらった方がいいのかもしれないですね😭

    • 5月21日
  • みる

    みる

    1人目は結構かかりました💦
    自己流が長く、主人が子供は授かりものだからと精子検査を拒んでいたので…
    でも検査して現状把握してからもなかなかステップアップ決意できず、そんな中3周期目くらいで自然妊娠、2人目も妊活意識して2周期目でした。うちも亜鉛サプリは飲んでましたよ😊
    でも先生からも本当に運が良かったねと言われました😅

    ご主人めっちゃ上から目線ですね😭
    それこそ子供出来たら煙や匂い、無駄なタバコ代にこっちがイライラしちゃいそう💦
    妊活は二人でやるものと意識づける為にも、一緒に診察室入って先生に会ってもらった方がいいかもですね!

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    なんか境遇似てます😭授かりもの、いつかできるからとか💦💦

    私もやっと最近ステップアップの許可?を旦那から貰ったばかりです😓

    亜鉛良さそうですね!飲ませてみたいと思います😌

    • 5月21日